HR34と久しぶりのハンター装備

上位です(挨拶)。
いやー、上位ですか。上位ですね。
HR50までしかクエストは準備されて無いようなので、結構さくっと終わってしまうかもですね。
MHP2Gもそうですが、あがったばかりだと防御力の無さに震えますね。
体力100で怒り時のレイアブレスで蒸発した時、こりゃダメだと思ったw
武器は通用するんでまだマシかなあ。序盤は噂どおり、錆びた系があれば何とかなりそう。
さて、採取でもいくかなーとオンに繋いだら知り合いがジャンプしてきました。
そういえば、キャラ名とID教えてたんですね。(ちなみにこれ→Say/HF64R7)
HR46でした。すげぇ。
何でも手伝いますよーとありがたい事を言ってもらえたので、レイアとボルボロス等をSkypeで話しながらさくさくと1時間ほど。
レイアはまだしも、ボルボロスやべぇ。いくら2人とはいえ30分針か。
おかげさまでレイアGの素材が、@上鱗10(くらい)と延髄1個です。
紅玉?尻尾剥いだら出ました(照)。
お手伝いありがとうございました。
別れた後、いつのも面子の一人が繋いできたのでさらさらとルドロス10頭とかドスジャギィ1-2匹とか採取ツアーとか。
デプスライトはそもそも水没林しか出ませんが、カブレライトも水没林のほうが出安いかなー。
ドスヘラクレスは砂原が出ますね。
孤島は非常に残念な・・・。まあ、何も言うまい。
相方はジャギィ装備を上位素材で強化していたようなので、僕はハンターを強化しました。
最後に上質な毛皮がでなくてダルゲーでしたが、まあ何とか。
堅鎧玉が無くて強化は出来ませんが、一箇所30で防御150と。
まあ、こんなもんかなあ。今までありがとう、バギィ一式。女房想いのいい奴でした。
それと、相対的に火耐性が上がりました。


-15→-5


結局下位は殆どバギィで乗り切ったけど、良く燃え尽きなかったな・・・。