イベクエとHR30カンストと峯山龍撃退失敗

さて、いつの間にか4人になっていた僕らですが、ついに最後の一人もHR18を超えまして。
でまあ、行ってみました。


ファミ通・大角と巨鎚の激突!


回復薬もって、グレートもって、竜の牙15個しかねぇよとかぼやきながら粉塵作って。
いよいよゴーです。


そして勝利。


4人いれば楽勝という訳ではないですが、誰も倒されることなく15分針くらいでクリア。
こうして考えてみれば、前3人で挑戦した時はガンキンと戦った事もなかったし武器と防具も弱かったんだなあと思いますね。
まあ、粉塵閃光罠全開ですが・・・w
今回、閃光は弱体化がひどいですね。体を張って正面からモンスターと戦って欲しいっていうメーカーの想いですかね。
罠も耐性がつくようですし。
MHP2Gの感覚で始めた人は納得がいかないかもですねぇ。
僕?僕はまあそんなもんだなと納得しちゃってますw


俗に言う異文化コミュニケーションですね!(違)


2回目は2落ち、3回目は1落ちでイベクエはおなか一杯。
上位武器まで強化するのにはチケット11枚必要だそうで。
また来月頑張りましょ。
どうせ急ぐ旅でもなし。
その後はついにカンストしてしまった僕の緊急クエを3人で。
HR27からじゃないと参加できないとか、めんどくさいですね。
この仕様、野良だと同HRの人探すの大変じゃないですか?
先駆者が後輩を手伝う社会構造を想定されてるんですかねぇ。
僕の知る限り、オンゲーでそんな優しい世界を見たことはないですね。
ジエン・モーランは前にイベクエで2回ほどやりましたが、まったくだめでどう戦うかさっぱりです。
今回は多少知識を仕入れてきていたので、ひび割れたところを壊したりバリスタで角を折ったりしてると、決戦場に。


え、これ何すればいいの?


みんなこの状態初でしたw
とりあえずバリスタを撃つ人、殴りにいく人と初々しい戦い方で残り数十秒で船が壊されて敗北。
うひー、くやしいねぇこれ。
しかし、負けはしたものの何かが見えた。次は勝てる。
どうも、殴りに行かない方がいい気がする。
弾かれやすいし、腹はやわらかいけど他はがっちがち。
しかも移動に巻き込まれてすげぇ体力減る。
ちょいと考えっかね。