ゲーム自体がトライのようなもの

裸でオンライン(挨拶)!
実はですね、本日超朝帰りだったんですが、今日友達とtri-をオンラインやる約束をしてたんですね。
約束してたんですね。
うん。まあ、起きたらいい時間だったんだ。
でも約束だからね。


とりあえずtri-開けました。


キャラクターメイキングして、名前はSay、肌黒い系の男にしました。
まあ、MHP2Gと一緒ですネ。
チュートリアルを開始してみました。おー、結構綺麗ですね、画面。
ただ、なんだかムービーが所々一瞬止まるんですよね・・・。
なんだろ、うちのWii壊れかけてるとかかな。クリーニングキット買ってきて掃除してみるかなあ。
まあそれはともかく、僕はtri-に対して、ドラクエ9と同じく個人的な情報規制を掛けてまして、見るものが何でも初めてみるものだから感動が・・・w
海とか綺麗ですね。
初期装備としては片手剣と大剣がありました。
スラッシュアックスとか太刀はまだ作れないみたいですね。
大剣片手にモガの森を彷徨ってみました。
最初、リモコンとヌンチャクがうまく使えずイラッとしましたが、なんですね、普通に慣れますね。
面白い面白い。逆にコントローラ持つより思うとおりに動かせるかも?
ここは個人差かな。
村のクエストが受注できるようになったくらいで、待ち合わせの時間に。


とりあえず裸にアイアンソード改で行って見ました^^


サーバはルーキー4にしてみました。うん、一番人が少なかったからね。
てゆか、さすが夏休み。1998/2000のサーバとかあって盛況さが伺えました。
相方は昨日からやってるようで、装備を一通り持っててスラッシュアックス作ってました。
ちなみに意思の疎通はPSPSkype機能で行いました。
意外と便利なんですよね、PSP。小回りが効くというか。
適当にフレンド登録して、4つ程クエストに行って見ました。
kaiと違って有料なだけあって、流石に快適ですね。
特に問題なくクエストを終えることが出来ました。


うん、僕がドスジャギィで2回死んだことは大して問題じゃないよね?


装備整ったらまたやろうぜーと別れた後は、ちまちまとソロ狩り。
村の星1つを4つくらい終わらせたら緊急クエが普通にクリア。
☆2つに到達して、ハンター装備一式(買うと一箇所1000、作ると500)が揃ったくらいで本日終了でございます。
いやー、序盤から村長にお金いっぱいもらえるから楽だね。
とりあえずもうちょっと村を頑張ろうと思います。