多摩川花火大会

去年に引き続き、友人夫婦に御呼ばれしたので多摩川花火大会に行ってきました。
18時くらいから現地入りしましたが、まだ河川敷は多少空いてましたね。
19時開演なので、それまでは3人でMHP2G等・・・。
時間つぶしにちょうどいいですね、MHP2G


久々にやったけどw!


ちなみに、僕はMH3はフリースタイル(リモコン+ヌンチャク)でやってます。
周りからは散々、「よくできるね」「大変そう」と言われますが、コントローラーより精微な動きが出来るようになってきますよ?
まあ、元々は別の理由がありました。
それは、MHP2Gの操作感覚を無くす、あるいは狂わせたくなかったって事。
クラシックコントローラーでのMH3の操作はPSPと同じ状態に出来ますが、所々癖が違ってきます。(例えば走りこんでからの大剣抜刀が溜めになってしまうとか)
似たような操作で操作感覚が違うととっさの判断でミスる可能性が高いと自分で判断しました。


そんなに器用じゃないんです、僕。


そんな訳でのフリースタイル選択です、はい。
でもやっぱり、狂うところは狂いますね。
ガンランスやってるときですが、ガードしようとしたら出来なくて頭の上に?が一杯。
よくよく見ると、


ガードしようとしてL押してました。(ガードはR)


MH3のガードは、ヌンチャク(左手)のZです。・・・意外なところで意外な狂いでした。
一瞬焦った。超焦った。PSP壊れたのかと思ったw
やれやれです。


さてさて、花火が始まりました。
今回も豪華な花火で、ケヤキの木をイメージしたっていう花火が素敵な感じでした。
高く上がって弾ける花火を見ると、心が躍ります。
グランドフィナーレの連続花火も実に見事。今年も良かったです。


肌寒くなってきた今日この頃。花火と共に夏も云ってしまうのですね。