童話的手法

ドラクエ9、少しずつ進めてます。
今ちょうど船の入手イベントを終えたところです。(人形も人形のご主人様も可愛そうでした)
もう何度も書いてますが、ほんとドラクエだなーってシナリオが多いです。
微妙に人間の汚さを風刺的に入れつつハッピーもしくはほろ苦く終わらせる。
いつものドラクエです、はい。
童話っぽい感じがしますね。
童話ってのは、大人が見てもはっとさせられたりしますよね?
僕にとって、ドラクエってそういう印象のものです。
ゲームをするというより、童話をなぞっていくような・・・よく分からん説明ですねw
まあつまり、ドラクエドラクエのままいてくださいってことです、はい。


船に乗って砂漠につきました。砂漠はやはり、女王様がいるようです。
とりあえず魔法剣士のクエストを終えたいので、ちょいと魔法使いを鍛えようと思います。
ああ、また進行止まるね!仕方ないね!