貫通弓で誇りを賭けた試練の動画

やーやーやー。(挨拶)
めんどくさいことで有名な誇りを賭けた試練に行ってみたよ!
ちなみに相手にするのは黒い三連星(黒ディア/黒グラビ/ナルガ)。


面子見るだけで胸焼けだよね!



装備:
武器 イヌキ(溜3まで標準装備/武器スロに加護珠)
防具(スキル:高級耳栓/ランナー/捕獲の見極め)
頭 ガルルガフェイク
胴 レックスX
ゲリョスZ
腰 フルフルZ
ゲリョスZ
オトモ:なし
以下簡単に戦略など


ディアブロス亜種
貫通弓はクリティカル距離が長いので、結構楽。
まあ、何回か喰らってますけどw
貫通弓なので、HIT数を増やすべく体の芯を尻尾から通すように狙います。
ミスっても気にしない!
潜り時の尻尾は強撃ビンがある間は狙わない。HIT数稼げないから勿体無いしね。
強撃ビンを50個使用。マークが黄色になったら捕獲。


グラビモス亜種
最初に落とし穴の位置間違えましたw結構やる気なくしますよね、あれ。
HIT数を稼ぐために芯を狙う戦法はそのまま。
高級耳栓つけて右へ右へ回っていればビームも大して怖くない。
毒化を狙って毒ビンをガンガン。調合分も含めて毒ビンを打ち尽くしたらモドリ玉を使ってキャンプへ毒ビンを取りに行きます。
3回毒にしたくらいで黄色くなったので捕獲。
毒ビン16本持ち越し。


○ ナルガ
貫通弓のクリティカル距離を維持しにくい相手。
ガンガン近づいてきますからね・・・。
強撃ビン/接撃ビン/毒ビンを全投下。
まあ、そこそこの立ち回り?
ナルガに慣れて来た事もあって結構楽かも。
マークが黄色になったら捕獲。


てな感じでございました。貫通弓楽しいね。
しかし、接撃ビンの使い方、間違えている気がします。
てゆか、よく分からないよね。