音声動画

昨日撮った動画を上げてみました。
今回はメンバーから音声入れてみてよと要望があったので、音声付きです。


色々音声いじりすぎたせいで聞こえにくくなった気がします。
雰囲気が味わあえれば事でひとつ。
次回はもう少し考えます。
大体こんな感じでダベリつつやってますねー。


僕は悪態とか多いですけど!


今回音声を作るに当たって、新ソフトを導入しました。
てゆか、僕はMP4形式の動画編集にavidemuxを使ってますが、これでうまく2つの音声ファイルを組み合わせられなかったんですね。
という訳で、こんな感じで今回やってます。
・動画はいつも通り撮影。
skype音声はTapureを使用。(普通にマイクで録音すると、自分の声しか入らないのです)
・音声とBGMをSoundEngine Freeで作成。(音声は大きく、BGMは音量控えめに調整)
・RadioLine Freeを使用して、音声とBGMをMix。1つのファイルに仕上げます。
・完成した音声ファイルと動画をavidemuxで読み込み、音ずれを調整しながら編集/再エンコードして完成


中々の手間でしたが、新しい機能を使うとちょっと楽しいですね。