ふとおもった

先日Twitterで流れてきたつぶやきがありました。
リプライしたのに返ってこないとすぐリムーブするって意見でした。
気持ちはわかるけど性急だなー。
Twitterはチャットじゃないし、そもそも中の人にも都合があるでしょう。
フォロワー数が多いと見落としがあるし、いつもTLをみてると限らないし、返答に困るリプライだったかもしれないし。
無視されたとすぐ怒るんじゃなく、相手の事を考えてコミュニケーション取ればいいのにね。
ちなみに僕の場合、何回かリプライしてまったく返って来なかったらリプライするの好きじゃないんだろうなあと考えてその後一切リプライしないようにしてます。
リプライするもしないも自由。Twitterはそういう緩さが許容されているコミュニケーションツールだと思ってます。