上位装備を充実させる

本日、上位装備の充実を図りました。
しかしまあ、大半が吊るし物装備(一式)をワンポイントのおしゃれ(護石)でどうにかしたものなので、とても自慢できるものではないわけです。
そんなわけで、謙虚な感じでこの後は隠しておくのでございます。




○剣士汎用
頭/胴/腕/腰/足
クモノ天/ユクモノ天/ユクモノ天/ユクモノ天/ユクモノ
護石:気絶6
スキル:体力+50/精霊の気まぐれ/体力回復量UP/精霊の加護/砥石高速/気絶半減
前の記事でも書きましたが、上位に上がって最初に作った装備。
生存率大幅UP+秘薬いらずでお気に入りですが、そもそもあまり死なないので宝の持ち腐れ感あり。
体力珠8個より千里珠8個の方が良い気がするのはナイショです。


○ハンマー用
頭/胴/腕/腰/足
ルドロスS/ルドロスS/ルドロスS/ルドロスS/ルドロスS
護石:毒+5
スキル:毒無効/KO術/水属性強化+1/ランナー/気絶確立半減/雷属性弱化
ポンデ亜種の毒対策も兼ねて作った装備。
ポンデ亜種、毒発生攻撃が多いです。恐ろしい・・・。
他の武器でも使ったりします、毒無効頼みで。


○ガンナー用
頭/胴/腕/腰/足
ブナハS/ブナハS/ブナハS/ブナハS/ブナハS
護石:龍耐性+1
スキル:装填速度+2/龍耐性【小】/状態異常+1/麻痺無効
今の所使う遠隔武器はヘビィボウガンな僕です。
装填速度がやや遅い物が多いので、装填速度+2を付けようとしてこうなった感がバリバリします。
もっといい護石が見つかったら、スキルつけなおすと思われます。
てゆか、龍耐性いるのかって聞かれると、いらないと答えてしまいそうな僕がいます、はい。


○ガード用
頭/胴/腕/腰/足
インゴットS/インゴットS/スティールS/アロイS/アロイS
護石:ガード性能+5
スキル:見切り+2/ガ性+1/砥石高速/捕獲の見極め/風圧無効
いい加減一式ばかりってのもな・・・と思って、ちょっと真面目に欲しいスキルメインでポイントを計算して作った装備がこちら。
ガンランスでも使えるけど、ランス用かなー。対レウスを想定しています。
意外とデプスライトが出なくて難儀しましたよ、はい。
しかし、HR5までだとそれ程ガード性能が欲しくなる相手がいないので過度なスキル選びなきもします。


MH3の時もそうでしたが、お守りで発動スキルがずいぶん違ってくるので同じ装備でもその人の個性が出やすい気がします。
俗に言う、見えないところのお洒落って奴ですな(違