手ごわいクエスト

久々にコイツはきついぜってクエストに当たりました。
ドリンククエスト、黒き殺意の奔流。内容はナルガクルガ3頭の狩猟。
一番面食らったのが、連続狩猟ではなかったこと。
剥ぎ取りで回復薬G出ないとかね。
それはまあいいんだけど。
ガンランス、大剣で行って時間切れ。
太刀で3落ち。ひゅー・・・、キツイね。
特に苦手とか強いとか感じないんだけど、何だかなあ。
てゆか、


ハンター装備なせいの気もする


防御83くらいだし。
回復に時間取られるのが問題。
3匹連続だと集中力が落ちて被弾が増えるからなあ。
ガンランスで時間切れになったのは、初期位置やどこで寝るのかイマイチ分からなくて迷いまくったせい。
大剣の時の自動マーキングで見たところ、初期位置5番、寝るのは4番っぽい。
これがわかった所でアーティア+ボロスのガ性+1/心眼/ガード強化の装備にスパイラルランス改を背負ってゴー。
30分針くらいでクリア。
ちなみにこの装備、防御150くらい。
久しぶりに防御力の意義を感じた一戦でした。
MHP2GのG級とかやってると、防御なんていくらあっても一緒って感じで攻撃パターンを見切って避ける方向にシフトしてましたが、僕もまだまだ甘いですね。
まだスタートしたばかりだし、これからって事でひとつ。