いろいろやってる訳サ

村☆5に手をつけはじめました(挨拶
なんか色々面白いですね。
ホバリング中のレウスの尻尾ってこんなに地面に近かったかなあとか、首の角度こんなに融通効くんだっけなあとブレスで燃やされながら思ったり。
ナルガの尻尾怒って無くても切れるんだなあとか、新アクションの尻尾一回転にふっとばされながら思ったり。
ガンキンの顎って部位破壊したらこんなに柔らかくなるんだっけなあと思いながら、やたらいい角度の顎ハンマー喰らってみたり。


いろいろ痛い目にあってますが僕は元気です☆落ちてないし。


こうやって☆5を勧めながら思うに、やはりジンオウガは特別だったなと思うわけです、はい。
アイツ以外、村クエで死んだ事ってギギネブラでの一回くらいなもんだし。
恐いなあ、ジンオウガ。でもその内、また戦わないとな。
後は、集会浴場のドリンククエと温泉クエも、今出ている物は大体クリアしました。
ドリンクは8種類、体力140/スタミナ125になりました。ドリンクはもうひとつあるんだけど、HR3じゃないとだから、集会浴場進めてからですね。
とりあえず村☆5を全てクリアしたら集会浴場を進めたいところです。
レウスの素材も集めたいんだけども。火系武器の強化に結構使うので。
武器はそろそろランスをはじめようかなーと。畑と採取のおかげで、手持ちがそろそろ10万ゼニーになりそうなので余裕が出てきました。
また、罠の導入もそろそろかと。
今までは捕獲クエストとかでしか捕獲してなかったですが。
半額の日にトラップツールを買いましょうそうしましょう。


●防具多少作った
ハンター装備も武具玉で強化しているので防御力が100くらいになってるんですが、いいかげん他も作り始めました。


・ハンマー用
ルドロス一式 はらへり半減/ランナー/まんぷく/オートガード(護石)
オートガードいらねーだろうといわれればそうなんですが、まともな護石がないのです。
結構掘ってるんだけどなあ。
ハンマー的に有効なスキルが揃っていると思います。


ガンランス
頭/胴/手/腰/脚
ボロス/ボロス/ボロス/ボロス/リノプロ ガード性能+1/砲術師/オートガード(護石)
実はこの装備、ジンオウガに行く前に作っていたりしました。
え?この装備+ガンランスで言った方がよかったんじゃないかって?
・・・。
・・・・・・。


こまけーことは気にするねぃっ!


・ボウガン用
アロイ一式 散弾LV1追加/散弾・拡散矢UP/装填速度+1/体力+20/採取-1/オートガード(護石)
オートガードはい(ry
ソロで雑魚相手に散弾を使う場合、2-3発撃てば倒せるようになるので散弾強化は有効な模様。
支給品に散弾1がありますしね。
装填速度+1も、初期のボウガンは装填速度がやや遅いになっているので、こちらも有効。
採取はどうでもいいです(投げやり
近接の時のソロでやれば良いだけですし、農場もありますしね。


●作った武器
・ブレイズブレイド(大剣)
緑がそこそこ長くて防御+12と会心+5%で良い感じ。次の派生はナルガ系の模様。
今後も大剣のメインかなあ。


・ユクモノスティンガー(ランス)
なんと驚きの強化がここまででした系武器。
しかしまあ、緑が長いししばらくは主力でしょう。
またランスの使用回数2回ですがw


・近衛隊正式銃槍(ガンランス)
いつもの奴ですね。まだちょっと、緑の長さが心もとない感じ。
ここからの派生がインペリアルガーダー(通常)とレッドルーク(放射/火属性)です。
どっちにしようかな・・・。どちらにせよ、まだ素材がないんだけど。


・メテオリト(ヘビィ)
実の所僕は、前作MHP2Gで、序盤のヘビィとして使っていたのがメテオフォール等の鉱石系ヘビィでした。
今回ブルームスターがこの流れの武器のように感じたので早速作成、強化してメテオリトにしました。(まだ強化しただけで実践投入は未)
ブルームスターは、使いにくかったですね。
しゃがみ撃ちが斬裂弾なんですが、通常装填もしゃがみ撃ちも3発なので意味が無い感じ。
通常3が撃てないし貫通2がノックバックしてしまうので、調合しない場合電撃弾を使うからランニングコストが高め。連戦能力も弱いかなあ。
しかしメテオリトには貫通2のしゃがみ撃ちが出来るので、ここで化ける事を期待したい所です。


何気に錆びた大剣とランスも持ってたりしますが、これの強化はまだ先だなーと。
まずは装備を整えながら、村☆5のクリアを目指そうと思います。