なんとなーく気付いた謎

大した事無いエントリーです(挨拶
MHP3をプレイしていてなんとなく見つけた謎をタラタラと。


●謎の処理落ち
これ大体の人が知ってそうですが、農場入った所の猫からモンニャン隊派遣すると、100%処理落ちします。
これは恐らく画面には映っていないけど、農場の奥で出発してるモンニャン隊を動かしてるからでしょうね。
これが・・・PSPの限界か・・・!
まー、気にするような事じゃないんですが。


●謎の集会浴場
アドパで4人プレイ中僕の回線が切れました。
残った3人はそのままクリアできたようですが、僕はソロになってしまったしクリアした方達を待たせるのもなんなのでリタイア。
でもってさっきのクエスト見たら、リタイアしたのにクリア済になってるとか。
Why?ナゾデスネ。
一回こうなっただけなので、必ず発生するか不明です。


●マイセット装備の装飾品の謎が解けた
以前のエントリーで、装飾品をつけない状態でマイセット登録した後に装飾品をセットし、マイセットで着替えると装飾品が外れるという事象を書きました。
これについて、謎が解明できました。


装飾品を使いまわせるようになる機能でした!


例えば、ハンター装備で体力珠5個つけて体力+20をつけた状態でマイセット登録します。
でもって、そのハンター装備から体力珠を外して爆師珠をつけて別のマイセットに登録します。
そーすっと、その2つのマイセットを選ぶだけで、装飾品を切り替えられるわけです。
つまり、マイセットをうまく使えば、装飾品を装備毎にいくつも作る必要が無くなりますね。
研磨珠なんて5個作ればそれ以上いらなくなります。
いやー、これ地味だけど、良い機能です。
作るのが面倒な装飾品は結構ありますからねえ。


そんなこんなおきながらも、今日も楽しくクエを回してましたとさ。
あー、スパイラルランス作りてー(謎