ヘッドホン

僕は移動中などに、BGM代わりにウォークマンで音楽を流しています。
イヤークリップ型を使用して、音量は8です。
小さ過ぎないかってたまに聞かれるんですが、音楽を聞くというより聞き流している感じなので丁度いい感じです。
しかし今朝は、ふと思い立ってカナル型イヤホンにしてみました。
イーカプコンで購入したMHP3のセットに付属していたんですね。
で、使って仕事に行ってみたわけですが。
これ、恐いですね。
音楽が聞こえすぎるし、密閉率が高いので周囲の音が聞こえない。
実の所僕は小心者なので、この状況は困ります。
とりあえず音量を4までさげましたが、まだ大きいかも・・・。
カナル型は自分には向かないなあとなんとなく思ったのでした。
音楽をじっくり聴くには良いんでしょうけどねー。