葛根湯スゲェ

風邪気味です(挨拶
具体的には、鼻水/喉の痛み/悪寒って感じで、俗に言う風邪の所期症状です。
僕は喉が弱いので、大体喉が腫れて熱が出ます。
とりあえず喉の方は常備しているイソジンでうがいをして炎症を鎮めます。
イソジン良いですよ。昔からあるうがい薬ですが、これが一番消毒力が強いと思います。
風邪気味だーって事をTwitterでつぶやいていたら、風邪の初期症状は葛根湯がいいよと勧められたので買って飲んでみました。


おおう、飲んで30分くらいで鼻水と悪寒が止まった!


普段薬飲んでなかったから効き易かったのか、症状にマッチしていたのか。
何はともあれ大分楽になりました。
ただ・・・しばらくしてからちょっと気持ちが悪くなってきたとか。
これもまた、飲みなれていないからかな。
なんにせよ、効果がある事が分かったので風邪対策のひとつとして覚えておこうと思います。