寄せ書きAFの作り方

1日が過ぎ去り、無事に充電された測深儀をもって再びアラパゴへ。週明けなのでラミア牙の鍵をゲットできたので楽勝でした。
コルセアトルーズゲット。


コルセアトルーズ(両脚 防28 HP+20 INT+3 敵対心-3 Lv52〜 コ)

すげぇ、INTとかコルセアには全く関係ありません本当にあ(ry


ここでそのままAF3も発生させてしまいます。
これでAFのそのた他3箇所のクエストが発生します。
アトルガン3ジョブはクエを受けた後、必要な素材をNPCに渡して、クエスト以外のAFを作ってもらうのです。
鍵取と箱あけに比べれば楽な気もするし、楽じゃない気も。
お金かかるしね・・・。
必要な素材と持って行き先は以下の通り。


コルセアガントリー
ウィンダス水の区 南E-7にあるDoor:Houseを調べるとイベント。
Door:Houseに金糸とカラクールなめし革と赤草布とワモーラ糸をトレードするとイベント。
次にDoor:Houseにアトルガン霊銀貨4枚をトレードするとイベント。
地球時間0時を過ぎた後再度調べるとイベント、●●コルセアガントリーを入手。


コルセアブーツ
バストゥーク鉱山区I-7にあるDoor:Houseを調べるとイベント。
Door:Houseにミスリル板とカラクールなめし革とウルフフェルトと野牛の撓革をトレードするとイベント。
次にDoor:Houseにアトルガン霊銀貨4枚をトレードするとイベント。
地球時間0時を過ぎた後再度調べるとイベント、●●コルセアブーツを入手。


コルセアフラック
サンドリア港G-8にいるRaqtibahlに話すとイベント。
Raqtibahlにゴールドの鎖とビロードと赤草布と草帆布を渡す。
次にRaqtibahlにアトルガン黄金貨を渡す。
地球時間0時を過ぎた後再度話すとイベント、●●コルセアフラックを入手。

とてもとてもだるいですね。


まあ、がんばります。
自分にとって、久方ぶりのやりたいジョブのAFなので、できるだけ自作しようと思います。
自分で作れない部分は、フレにお願いして思い出に残る様な物にしたいと思います。
経費を安く上げたいと言うのももちろんありますが、できるだけ手を掛けて作りたいな・・・と。
関係各所には色々お願いすると思いますが、その節はよろしくお願いいたします。