こんにちはコルセアトリコルヌ、さようなら八幡胴丸

AFを手に入れてだいぶ時間がたってしまいましたが、ついにLV60になりました。
60になったのはワジャム樹林の蜘蛛とコリブリ。
この時のPTは全員59だったので、続々と60になり、フルAFおめでとうとお互いをたたえ合う楽しいPTでした。
すべてのAFが装備できるようになる60は、すべてのレベル帯において、一番好きな瞬間です。
これでようやくコルセアとして一人前でしょうか?ここまで結構駆け足でたどり着いたので、ここからはすこし歩調を落とそうと思います。
コルセアの調整が来るかもしれないし、あげきるのがもったいなく感じるのです。
ちなみにLV60での装備を参考までに。


武器:アーチャーナイフ
射撃:シャークガン
弾丸:ブレッド
頭:コルセアトリコルヌ
胴:コルセアフラック
手:デッドアイグローブ
脚:ジャリダシャルバル
足:コルセアブーツ
首:スペクタクルズ
腰:必中のベルト         
背:ノマドマント
耳:ドローンイヤリング
指:スコピオリング+1×2


コルセアだと、おそらくほぼ同じ装備になるのではないかと。それ程選択肢は多くありません。
弾丸は、ブレッドで良いんじゃないでしょうか。攻撃で貢献するジョブじゃないですし、さらにサポ白、サポ詩だと忙しくて銃を撃つ暇が無くなったりします。
てゆか、アイアンブレッドは鉄なのになんでシルバーブレッドよりD値が下なのかと・・・。
ルバーブレッド、コルセアに解放してくれませんかねえ。


さてさて、それはさておき別件ですが。
本日長年連れ添った八幡胴丸を故あって競売に出しました。
サポ戦でWS時に、サポシでは常時着ていた思い出の一品です。
いい人に買われると良いなあと思っています。
ちなみに出品したのはネガティブな理由ではないです、はい。
ま、ご想像にお任せします。ふふふ。