コミュニティの隙間

Twitterつながりで大学生の方達と飲みに行ったのですが、ちょっと意外な話が聞けたので記事など。
何でも周りでほとんどお酒飲む人がいないし、お酒頼んだりすると妙に白い目で見られたりするとか。
むしろ飲みに行くよりご飯に行く感じの人が多く、飲み会開いて集まって、つまみ頼んでも全部食べられてしまってアルコールとたこわさくらいしか残らないんですって。
・・・えー?今ってそうなん?
僕は専門学校しか出てませんが、当時は結構飲み会とかあって和気藹々としていましたがー。
色々聞いて見ましたが、一回ダメだと思った飲み物、食べ物に再チャレンジせず常に避けつづけるとか何とか。
飲んでいた全員で勿体無いねーと頷き合いましたとさ。
本日の飲み会としては日本酒のお店からカクテルのお店に流したんですが、こんな美味しいお酒があったとはと大好評。
周りが全然お酒を飲まないし、お酒に詳しいコミュニティもないからチェーン居酒屋止まりで良いお酒を知らなかったようです。
なんとゆーか、コミュニティってのも難しい物ですね。