運用でカバーしてる事

Desireを使い出して結構日が過ぎました。
こんな風に使ってますって部分を書いてみようかと。


・アプリのキル
アプリが起動したままだと電池消費が増えます。その為アプリをキルするソフトを使ってますが、現在2種類使い分けてます。
Advanced Task Killer FreeとSystem Manager Freeです。
Advanced Task Killerはウィジェットをタッチするだけで指定したアプリを停止できますが、実は見えてないプロセスが結構います。
その為、Advanced Task Killerだけでの運用だと、徐々にメモリ領域が圧迫されていきます。(電源入れなおし時フリーメモリ240メガ/一ヶ月程度の使用後160メガ程度)
電源を入れなおせば対応できる部分ではありますが、出来るだけスマートに行きたい物です。
System Managerを使えばさらに多くの起動中プロセスが見えるので、これを使うことでメモリを開放する事が出来ます。


・GoogleDOC連携
僕はGoogleDOCとのドキュメント連携にFoxNoteってのを使ってます。
しかし最近気付いたのですが、ドキュメントのアップロードが出来なくなってました。
ダウンロードは出来るんですがー。
しかし新しいアプリを探すのも面倒なので、Gmail連携で対応してます。
どうやるかって言うと、メール送信で連携アプリをGmailにして下書き保存。
これはこれで結構使い勝手はいいです。
それ程使う機能じゃないってのもありますがw


・写真連携(blog等)
もっぱらPicasaを使うようになりました。
AndroidPicasaはご丁寧な事に、アップロードした写真をフィルタに掛けてくれるので分かりやすい。
写真をタッチしていくだけでアップロードキューを作成してくれるのもいい感じです。
Twitterで投稿した写真はTwitpicのを使ったりもしますけどねー。


てな感じです、ハイ。