アイルー村で油不足解消

クイーンランゴスタ倒せました!(挨拶
いやー、手間取ったな。クイーンランゴスタが近寄ってきたら地面に潜ってやり過ごして、後は木の実攻撃がんばればいけました、ギリギリだったけどw
なかよし度上げたら楽なのかなー。どうなのかなー。
しかし当初、祭壇造ったら一日が長くなって時間を持て余すって書きましたが、


全然足りなくなってきましたよ!マジで!


各施設を回ってー、村の中の採取ポイントも回ってー、仲間にプレゼントしてー、釣りやりまくってーってやってると、プーギーレースとか探検クエストに行く時間がまったく無い!
もっとやりこみたいのに!
といいつつ、一日を終えるのに必要なリアル時間も増えてるんですけどねw
リアル一日でゲーム内時間を2日進めるくらいが限界とか。
なんと言うスローライフっぷり。とてつもなく長く遊べるタイトルですね。
あー、そうそう、タイトルの油不足解消ですが、なんかですね、いい手を見つけました。
攻略Wikiとかにはもう出てるかもですがw
ゲームをプレイしている方は分かると思うんですが、釣りしてるとたまに採掘の油(採掘採取アイテム)が釣れます。
これ、魚かが掛からない時間が長いほど釣れやすい気がするんですよね。
でー、漁場をランク5(最高)まであげると2個所釣りポイントが出来るんですが、これの下側。
イワシとマグロがいる所ですが、このポイントは釣った魚のリポップが遅いみたいです。
1匹しか魚が泳いでいない状態とかによくなります。しかも、体感ですがイワシとマグロはエサに掛かり難い気がします。
その為、魚が掛からない時間が長くなる。
てことで、油が釣れやすいです。いやん、大発見。


この間6個連続とか釣れました、まじでw


最終的に10個位つれたかな?運でしか手に入らないほかの収穫アイテムより楽にゲットできるかも。
そもそも釣りの収穫アイテムはあまりがちですしね。
この油で採掘してー、畑の採掘アイテムが取れてー、そこから牧場の収穫アイテム集めてーみたいな感じで収穫アイテムのサイクルが安定します。
お試しあれ。
僕のROMでしか発生しない出来事だったらごめんなさいw