オートミールを食す

オートミールです(唐突)。
人づてに聞く限り、まずいらしいです。
と言うわけで一度試してみたかった。
洋物の本(エーミールシリーズとか)とかでたまに見かける名前ですが、食べたことなかったものでして。
近くのスーパーとかでは売ってなかったので、わざわざヨーカドーまで行ってきましたよ。


やってる事が実に頭悪そうです。


さすがヨーカドー、ちゃんと置いてました。
ちなみに300gパッケージ。一食30g程度らしいので10回は食べないといけないようですよ。
まあいけるでしょう(根拠無し)。
ネットで調べてみた所、オートミールと言うのはオーツ麦を蒸らしてつぶしてから乾燥させたものらしいです。
パッケージで白米や玄米と栄養素を比べているのを見る限り、おそらく米のような主食となる穀物なんでしょうね。ポリッジとかお粥にして食べたりもするみたいだし。
知らんけど
ところで100g単位で栄養素を出してますが一食30gなので微妙にダマシが入ってる気がします。仕様ですかね。
後気になったのが、パッケージ表紙のきのこのリゾットがすっげーまずそうなんですが、これ写真変えたりした方がいい気がします。
オートミールは煮るとドロドロの半固形物っぽくなるんですな。
ぱっと見、明け方の新宿とかでよく見る物体に見えます。
さて、まず一食。
加熱して食べてくださいマークがついてますが、とりあえずシリアルっぽく冷たい牛乳で食べてみましょう。


うむ!まずいっ!


小麦味の小豆の皮を、牛乳で食べてる感じです。
さすがイギリス食、只者ではありません。
てゆか加熱してない時点で食べ方が違うからここは突っ込みどころではない気がします。
ふむー。次は粥にしてみるか。