失うのは一瞬

巡回先としてリンクしていた"めざせナイトの星!"が更新を中止されたようです。
心の底から残念に思います。
個人的に言わせていただくと、現状ナイトは非常に面白くなっていると思います。


・オートリフレ追加
・シールドマスタリ追加による片手剣+盾の可能性
・高確率で発動するシールド防御発生による、脱・防御食の可能性
アトルガンエリアでのナ盾(蝉複数とびWSを持つ敵が多い)とサンクションリフレ
・レベル上げでのパラニ
・ある程度使えそうなメリポアビ追加による、75以降の楽しみ方


自分はもう75に達してしまっているので試せない部分について、試して記事を起こしていたのが、"めざせナイトの星!"のライツ氏でした。
先行した者として、下世話なコメントを寄稿したりもしましたが、後続ナイトにとっても実になりそうな多種の検証を楽しく拝見させていただいてました。
続いていれば、後続ナイトにとって有益だったことでしょう。
現時点でも、もう一度ナイトをやりたいなあという刺激を受けてましたし。
残念です。非常に残念です。
現状、ナイトに対する理解と資料として使えそうなサイトは古いものしかありません。
またナイトのテンプレとして存在するサイトも、今風ではないです。
防御とVITだけあげて、装備はAFだけあればいいなんて考えはもう古すぎます
ナイトもそれぞれの局面によって、臨機応変に動くべきです。
しかし国勢調査によるとかなりの人数に及ぶナイト。新しい声を上げても軋轢が生まれてしまうのでしょうね。
何度も書きます。残念です。


オンライン上の人間関係ってのは、下手するとリアルより面倒な場面が多々あります。
僕自身何度か痛い目にあってますし。
そういう経験もあり、ある程度以上に歩み寄られると下がって距離を空ける癖がつきました。
この世で一番恐ろしい存在は人間です。
いい関係であればあるほど続けるのは難しいものですね。
やれやれ。ほんと気の滅入る事ばかりです。
飲まねーとやってらんねぇ。・・・こほん、失礼。


"めざせナイトの星!"ではすでにコメントもトラックバックも停止されているので、こちらでご挨拶をさせていただきます。
お疲れ様でした。