手作りビーズアクセとかスキデス(買う貰う専門)

最近超カジュアルで出勤していたりします。
というのも、普通にスーツの上下にネクタイ長袖シャツで仕事してたら同僚に、


暑苦しい、寄るな


と優しく諭されたからですこんちくしょうおぼえてろ。
どうせデスクワーク主体だから身体が慣れさえすればスーツでいいんですけどねえ。
夏暑いのは普通だし。
むしろ自宅、電車、外、会社とそれぞれで温度が違うので、これくらいの方が逆に体調崩さなくていいんですが、まあせっかくカジュアルOKなんだしと思い返し、秋口くらいまでラフな服装で通すことにしました。
だいたいポロかロンTに長袖のアウターを合わせてます。
さすがにアクセを合わせたりはしませんけどね。ほら、一応社会人だし。
建前上ジーンズは禁止なんですが、特にチェックはされないのであまり気にしないでリーバイスとか履いてます。
楽で涼しげなのはいいんですが、満員電車とか乗ると非常に浮いている感じがして実にあれです。


周りのオヂサマ方の視線が痛い気がします。(たぶん気のせいかつ自意識過剰)


そんなある日、朝出ようとすると肌寒かったので羽織るものを探してカラーボックスを漁ると、新品のユニクロのブロードシャツが数枚出てきました。
ちなみにボタンダウンもオックスフォードもブロードも、結局ドレスシャツの一種なんで僕的には名称はどうでもいい気がします。


商品名にそう書いてあったらそうなんでしょうくらいで多分おっけー。(投げやり)


聞かれるとかしてどうしても答えないといけない時は、光沢のある綿シャツは全部ブロードシャツといっておけば問題ないかと。
野郎のシャツをそんなしげしげと見る人居ないと思うし。
まあとにかく丁度いいので羽織って出ましたが、ユニクロで買い物した覚えがありません。
どうやって手に入れたのかなーと思い返してみれば、頂き物でした。
ユニクロ商品は初めて身につけましたが、肌触りとか悪くないですねー。
涼しくていい感じでした、ブロードシャツ。
洗ったらどうなるか分からないけどw
気が向いたのでチョコっとユニクロについて検索してみるとblogとかも結構あるようで、人気の高さが伺えます。
物的にもよくなってるのかな。
今度一度、お店に行ってみようと思いました。近所にありますしね、


そういえば最近ちょっと衝撃的な事があったので、そっと折りたたみ。
同姓異性関わらず、野郎のインナーに興味が無い人は見ない方向でひとつ。




ローライズトランクスって穴が開いてませn(ry
そうか、ローライズの時は下げるのか。確かにその方が楽だ。
目から鱗が零れ落ちました。
てゆかこれとランクスというよりサポーターといわないか・・・?
無駄に奥が深いな。