微妙な中からも拾えるデータ

最近メリポPTのようで実は経験値稼ぎなPTに誘われることが多々あります。
恐らくメリポを早く始めたいがためだと思うのですが、そこでつくづく感じる事。
レベル上げの74-75と、メリポを振っている75は別次元。
これは本当です。数字に直に現れますし、体感も出来ます。
しかし残念な事にそういったPTはあまり稼げなかったりします。
75がいる時点でそれより下のレベルの方はさらに稼ぎが減るわけで。
まったくもって難しいものだなあと思います、メリポとレベル上げの共存は。
とりあえずそういうPTでマムージャ監視哨でマムージャをやるのはやめた方がよさそうです。
今回はそういったRepのご紹介。




◎カダーバの浮沼
ナ/戦72 竜/戦74 白/黒75 赤/黒75 黒/白73(74) 侍/忍75
倒した数:45 平均獲得経験値:103.3 (+27.6) 総獲得経験値:6910 (内専心:1019)
平均戦闘時間/間隔:89.2s / 22.9s 時給:4931.8 狩り時間:1h24m4s 総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:5 / 4.6


モンスター---- --累計 --割合 総戦闘時間 ----平均 標準経験値 --平均[最大/最小]
Heraldic Imp-- ----24 -53.3% ----34m35s ---1m26s ------2831 -118.0[-135/--95]
Jnun---------- -----2 --4.4% -----2m34s ---1m17s -------127 --63.5[--67/--60]
Spongilla Fly- ----19 -42.2% ----29m43s ---1m33s ------1691 --89.0[-101/--80]


与ダメ/全部/通常/その他/魔法
・ナ/戦-- 11245 -9005[261/517] -2236[-19/-19] ----4[--1]
・赤/黒-- --332 -----[---/---] -----[---/---] --332[--2]
・Kigyou- 66211 29280[345/359] 36018[-75/-79] -----[---]
・竜/戦-- 51997 33457[336/354] 18540[-72/-73] -----[---]
・黒/白-- 45389 -----[---/---] -----[---/---] 45389[116]
・技連携- -3625 -----[---/---] -3625[-25/-25] -----[---]


通常被ダメ/累計/平均[最大/最小]/命中/クリティカル/ターゲット占有
・ナ/戦-- -16426 -73.0[199/-23] -76.0%[225/296] -8.0%[18/225] 50.9%[296/581]
・赤/黒-- ---336 112.0[128/101] 100.0%[--3/--3] -0.0%[-0/--3] -0.5%[--3/581]
・Kigyou- --4582 120.6[243/-87] -19.8%[-38/192] -7.9%[-3/-38] 33.0%[192/581]
・白/黒-- --1518 116.8[164/-61] -92.9%[-13/-14] -0.0%[-0/-13] -2.4%[-14/581]
・竜/戦-- --7605 128.9[194/-86] -89.4%[-59/-66] -0.0%[-0/-59] 11.4%[-66/581]
・黒/白-- --1460 162.2[238/131] -90.0%[--9/-10] 11.1%[-1/--9] -1.7%[-10/581]


戦果についてはあえてノーコメント。


 ・会話がまったく無かったり赤が回線落ちから帰ってこなかったり状態回復黒がしてたり、インプのガがさくさく通ったり、ナイトがよく動かなくなったり色々ありました。
後結構侍盾ですw
メリポだからってレベル差を無視しまくるのもどうかと思いますが、誘われた身としては全力を尽くすしかない訳で。
保険稼げればよかった感じなんですかねえ。
月光一回入れるだけでナイトからさくっとタゲが取れるとか、なかなか楽しかったですが。
3個下でしたけどね。純粋にパワーバランスの問題です。
あ、フルJPPTでした。


◎バフラウ段丘(マムージャ監視哨)
忍/戦75→戦/忍75、戦/忍75、竜/忍74、白/黒75、赤/白74、侍/忍75
 ・狩場空き空き。良構成と稼げそうだったのですが蓋を開けてみれば。


倒した数:66 平均獲得経験値:129.9 (+30.6) 総獲得経験値:10592 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:79.5s / 36.6s 時給:4976.7 狩り時間:2h7m42s 総獲得ギル:775
最大チェーン/平均:6 / 3.1


モンスター------------ --累計 --割合 総戦闘時間 ----平均 標準経験値 --平均[最大/最小]
Mamool Ja Blusterer--- ----26 -39.4% -----40m7s ---1m32s ------4191 -161.2[-187/-151]
Mamool Ja Infiltrator- -----3 --4.5% -----4m52s ---1m37s -------491 -163.7[-170/-152]
Mamool Ja Lurker------ -----1 --1.5% ------2m0s ----2m0s -------152 -152.0[-152/-152]
Mamool Ja Philosopher- ----12 -18.2% -----14m6s ---1m10s ------1910 -159.2[-170/-151]
Mamool Ja Pikeman----- -----2 --3.0% -----1m38s -----49s -------287 -143.5[-152/-135]
Mamool Ja's Wyvern---- -----3 --4.5% -----1m54s -----38s -------165 --55.0[--63/--51]
Sea Puk--------------- ----19 -28.8% ----22m50s ---1m12s ------1379 --72.6[--80/--63]


与ダメ/全部/通常/その他
・竜/忍-- -66663 -36499[-418/-486] 30164[-141/-155]
・忍/戦-- -13553 -11208[-240/-293] -2330[---8/---8]
・Kigyou- -70555 -28685[-387/-482] 41555[--91/--99]
・戦/忍1- -63456 -41040[-597/-674] 22416[--38/--38]
・戦/忍2- -57477 -39738[-676/-945] 17739[--39/--39]
・技連携- --1666 ------[----/----] -1666[--16/--16]


通常被ダメ/累計/平均[最大/最小]/命中/クリティカル/ターゲット占有
・竜/忍-- ---688 -137.6[-177/-101] --5.1%[---5/--98] --0.0%[-0/--5] -11.0%[--98/-893]
・忍/戦-- --4521 -133.0[-219/--75] -27.4%[--34/-124] --8.8%[-3/-34] -13.9%[-124/-893]
・Kigyou- --2954 -140.7[-289/--66] -18.9%[--21/-111] -19.0%[-4/-21] -12.4%[-111/-893]
・赤/白-- --6351 -144.3[-252/--69] -91.7%[--44/--48] --6.8%[-3/-44] --5.4%[--48/-893]
・白/黒-- --3471 -133.5[-249/--68] -92.9%[--26/--28] --7.7%[-2/-26] --3.1%[--28/-893]
・戦/忍1- -10039 -137.5[-253/--74] -23.4%[--73/-312] --8.2%[-6/-73] -34.9%[-312/-893]
・戦/忍2- --4042 -139.4[-267/--78] -16.9%[--29/-172] --6.9%[-2/-29] -19.3%[-172/-893]


弱体/成功率[成功/回数][効無/総数]
忍/戦- 暗闇の術:弐 -66.7% [--2/--3] [-0/-3]
赤/白- グラビデ--- -57.1% [--4/--7] [-0/-7]

            • サイレス--- -26.1% [-18/-69] [-9/78]
            • スリプル--- --0.0% [--0/--5] [-1/-6]
            • スリプルII- -66.7% [-12/-18] [-0/18]
            • スロウ----- 100.0% [--4/--4] [-0/-4]
            • ディスペル- 100.0% [-57/-57] [10/67]
            • バインド--- --0.0% [--0/--1] [-0/-1]
            • パライズ--- -57.1% [--4/--7] [-0/-7]
            • ブライン--- -50.0% [--1/--2] [-0/-2]
            • ポイズンII- -66.7% [--2/--3] [-0/-3]

白/黒- サイレス--- 100.0% [--1/--1] [-0/-1]

            • スリプル--- -25.0% [--1/--4] [-0/-4]
            • パライズ--- -33.3% [--1/--3] [-0/-3]
            • フラッシュ- 100.0% [-23/-23] [-0/23]

・切ない結果でございます。移動狩りっぽいことをやろうとして後衛2のMPがあっという間に尽きたのが驚きでした。
弱体やスリプルほとんど入らず。胴だけ常時エラントでした。
思ったのは、赤はタバード使った方がいいんじゃないかなーってのと、白はリジェネまわした方がいいのになーっと。
戦士1は、忍が回線切断から戻ってこれなかったので補充で。
一応与ダメトップは僕になってますが、もう少し時間があれば軽く抜かれたかと。
パーティってのは全員の協力が無いと成立しませんね。
いまさらですがー。
ジョブだけで力量が見えない時期です、今は特に。


◎HP/MP
HP 1(+10)
MP 1(+10)
◎戦闘スキル
両手刀 3(+6)
◎その他
クリティカル 3(+3%)
◎侍
ストアTP 1(+2)
黙想間隔 4(間隔-24秒)
残心 1(+1%)
◎侍2
峰打ち 1(再使用15分)
意気衝天 1(残心命中時TP+3)
正正堂堂 1(正面からの攻撃時攻撃力+6)割り振り35ポイント目。残1。


正正堂堂獲得。検証はまた後ほど。
この後のメリポ振り分けは、両手刀>黙想>両手刀>STPと流していくか、STPにさっさと振り割っていくかその辺。
まだ全体目標の半分にも来てません。先は長い。長すぎる。
まだまだメリポです。