オートミール一箱完食

喰える喰えないは結局手の加え様なんだなあと思ったり思わなかったり。
オートミールって結局御粥。でもご飯炊いて御粥作るよりぜんぜん楽に作れる分好印象。5分くらいでおっけー。
てゆか日本食っぽくしか食べてません。フルーツ入れたり蜂蜜入れたりとか、そういうおしゃれな食べ方してません・・・w
以下どんなの試したか書き出し。


◎水多めでオートミール炊き出し。蒸らす前に余ってたそうめんの3倍濃縮つゆをさっと一振りして1分ほど煮る。
醤油は煮立たせると辛くなるから弱火で煮立たない程度煮る方がよさげ。
蒸らし終わったら鰹節を一袋。
感想:うまい。日本人はやっぱり醤油。


◎ミルクでオートミール炊き出し。適当に塩振って、鮭フレークを混ぜて煮る。
感想:なかなか。元々鮭フレークに味がついてるから塩は適当でおっけー。
ミルクで煮るとおこげが出来やすくてさらにおいしく。
ただ鍋の掃除がめんどい(←無精者)


◎水適当で炊き出し。ポン酢を心持多めに放り込んで煮る。
食べる直前に鰹節。
感想:いける。疲れてるときとかにポン酢のすっぱさがいいかも。


◎水多めで炊き出し。塩少しと濃縮つゆで味付け。仕上げに麻辣醤(山椒入れた中華味噌系調味料)をスプーンで1.5匙位。
食べる直前に鰹節。
感想:辛ウマ。麻辣醤って実は初めて買ったw
1.5匙でもかなり辛くなる。てゆかオートミールが真っ赤になるw
自分で調整した方がいい。てゆか麻辣醤の小瓶、全部使いきれる気がしない。どうしよう。


結論:飽きないように味を調えれば喰える。てゆか普通にうまい。
僕は超適当人間(計らないと美味しくならないお菓子とか作れない人)だから水とかオートミールの量とか毎回超適当だけど、ちゃんと食えるものになる。
料理得意な人がいじればさらにおいしいものになるんだろうなー。
知らんけど。(投げっぱなしジャーマン)
調理時間5分とかで一食作れて食費も安く上がるのでなかなかいいなあ。鍋洗うのだけ面倒すぎるけど。(←不精すぎ)
てゆか酒代増えすぎでお金がありませn(ry
てことでまたオートミール買いました。コンビニで扱えば買うの楽なのにな。売れなさそうだけど。
しかし、こういう食生活をしてると酒量が増えても体重が増えませんな。
結局バランスですか。


まあ一番大事なのは間食しないこととスポーツドリンク飲まないことだと思いますがね。


オートミールは今度はサルサとかオイスターソースとか試してみよう。(無謀)