そういえばユニクロ

行ったんだった。2回ほど。
訪れたのは、昔沖縄に遊びに行った時ユニクロ入って、何も買わずに出てきて以来。
当時買える様なのがなくて・・・w
しかし今回行って驚いたのは、物がよくなってさらに安くなってた事。
驚きでした。


ウリはフリースだけじゃなかったんだね!


先入観持ってるといかんですな。
そういった反省も込めて買ったものをつらつらと。


◎スリムフィットカーゴ
最初に書いてしまうと、これもうカーゴじゃないかも・・・w
両太腿の外側にポケットの付いたソフトジーンズって感じ。
ジーンズも元々作業着だったけど今じゃファッションだし、カーゴもそうなるのかなー。スリムカーゴはあんまり聞かないけど、これは僕があんまりカーゴ見てないからかもしれない。
布は薄めで、それなりに脚の線が出ます。
ローライズと言うほどじゃないけど股下短め。
裾はデフォでちょっと長めだったけどあえてカットせず、ハイカットのスニーカーに合わせて裾をぐしゃぐしゃさせて履いてます。
なかなか。


◎ユーズドノータックチノ
普通のよくあるチノ。具体的に書くとリーバイスのとか。
値段はバーゲン時のリーバイスよりさらに安いんだけど。
ユニクロはカーゴとかチノのボトムス系いいですなあ。
ネットを漁ってみてもこの辺評価いいっぽいです。
ユーズド風というだけあって結構薬品洗いしてるみたい。
洗いに堪えるためか生地厚め。股下は短め。
チャックとかの稼動部分もしっかりしてる。
クールビズとかで普通に使えると思います。


◎リブヘンリーネックT
五つボタン長袖リブニットのカットソー。
全部あけると胸の半分くらいまで見えるかな。ルーズに着こなせる汎用性がボタン物の特徴だと思います。
まあインナー無しで街中で開けられるのは3個までかな・・・w
結構いいんだけど、薄手なせいかどうも生地が弱め。
あんまり長く使えそうではないなあ。痛んだら買い替えって言うスタイルだと思います。
Vネック版もあって、同じ感じ。


◎ドライメッシュTシャツ
いわゆるボディテック。應義塾大学と共同開発した「スポーツを科学したウェア」らしいです。
クルーネックとVネックがあり。
これすごいです。僕の中ではユニクロで見つけた一番の当たり。
見た目はメッシュの入ったポリエステルシャツなんだけど、着ていると格段に汗の量が違う。
綿シャツなら張り付くような暑さの中でも、張り付かずさらさら。
シャツに覆われている部分とそれ以外で湿り気が違う。
即乾作用があるらしい。インナーに最適。
僕が買ったときはセールで1枚590円だったので、さらにお得感があったり。


侮れないなあ、ユニクロ
それ以外にポロも買おうかなと思ったんですが。
なんとゆーか。ごめんなさいでしt(ry
ポロとかTシャツとかはちょっと・・・w
インナーとかスポーツウェア、ボトムスはいいと思いました。
安いしね。
後プリントシャツは思わぬ柄のがあって楽しめるかと。