持ち回りマスター

本日はTRPGを遊ぶ日。参加者三人で、そして持ちまわりマスター3人。
全員マスターやるってことですね。
持ち時間が決まっているので各人の腕の見せ所です。


1.トーキョーN◎VA
カタナをメインとした剣戟シナリオ。僕はカブトキャラを受け持ってプレイヤーで参加。
近代都市トーキョーN◎VAでおきるCDな辻斬り騒動。
巻き込まれついでに犯人を捜すカタナとカブトって感じのシナリオでした。
ちょっと面子が脳筋過ぎましたねw


策もなく犯人だと思ったゲストの所に突っ込むあたり無謀すぎますw


死ぬかと思った・・・w精神戦がきつすぎました。
数回死を覚悟しましたねえ。カブトに精神戦は結構鬼門です。
耐え切れなくてオーバースロットで【不動】とりましt(ry。
そして真相は闇の中。なんか辻斬り起きなくなったらしいんでよかったんじゃないですかね?(おひおひ)


2.クトゥルフの呼び声
舞台は現代。大塚に本拠を構える探偵事務所に持ち込まれた依頼は、廃棄された屋敷から古びた本を探してくるという奇妙な物だった・・・。
探偵事務所の所長としてプレイヤーで参加。
現代の東京が舞台と言うだけあって、動きやすかったです。
クトゥルフ事態は1920年代をモチーフにして作られたゲームですが、今の世を生きる身としては20年代の知識なんてありゃしません。
何したらいいか分からないんですね。
今回はイメージしやすくてやりやすかったです。
2人とも死ぬことなく生還できたのは快挙な気がします。
クトゥルフは死亡率が高いので・・・w


3.再びトーキョーN◎VA
ストリートの何でも屋に持ち込まれた依頼は赤ん坊探し。
ニューロなトーキーが依頼されたのはデータの保持。しかしデータとして送られてきたのは保護機に入った赤ん坊だった。
マスターで参加。
いつもの自分風味付けコメディ交じりのショートシナリオ。
適度にシリアスと笑いを混ぜつつ、オチをつけて物語を終わらせるやり方は、そろそろ飽きられだしているかも知れぬ・・・w
そのうち引き出し増やします、はい。


予定していたシナリオをすべて消化。お疲れ様でした。