給料日が待ち遠しい(超本音)

朝起きて池袋の歯医者に。歯の痛みは治まったのでこれから歯のクリーニングらしいです。
今の治療終わったらもっと家に近い場所の歯医者に変える予定。
かかりつけの歯医者さんが実家に帰ったらしく、新しい方になってしまったので、歯医者自体を変えても問題無さそうだったので。
休日出てくるにゃ池袋遠いしなあ。
下顎から始めて超音波機器で歯石を落として研磨剤を塗って終わり。
早いもんですな。
次回は上顎と虫歯の検査。
前回通ってた時は歯石がずいぶん溜まっていて、さらにコーヒー等の色素でかなり汚れていたのでクリーニングだけで6週程掛かったもんですが。
あの時は3ヶ月程通う羽目になったし。
それに懲りてまじめに歯磨きしてる効果が出たってもんですな。
歯石が歯周ポケットの中に出来ると、麻酔かけないと痛くて取れなくなるので歯の検診とかは適度に行った方がいいですぞ。
麻酔かけても痛くて涙滲んだしな!(経験者)


みんなも歯を大切にな。Kigyouさんとの約束だ!


特に前歯は高い、高いんだよ・・・。同僚が昔泣いてたのさ。
その後は前まで派遣されてた職場に忍び込み(おい)。
突如現れた僕の姿に驚いている隙を突き、休日出勤してた方々と来週土曜にビヤガーデンで飲む件をセッティング。
汚いなさすがKigyou汚い
それはともかく池袋パルコ屋上のビヤガーデンはいいですぞ。お勧め。
料理多いし頻繁に補充される。後生ビール自分で酌めるし。


ただ、茂みのそばの席はやめた方がいい。蚊がいる。


ささっと話をまとめた後はカカッとバックステッポでABCマートへ靴の買出し。
そろそろ通勤等に使っている革靴がヘタって来ているし、CONVERSEのローカットを履き潰したので。
革靴は大体HOWKINSのTRAVELLERを買ってるので、今回もそれで。
決算セールとかで半額。さすがABCマート、大好きだ。
でも半額効果でバカ売れしてるらしく、紐無しは全滅で紐有りを買うことに。サイズが合っただけ儲け物だけれど。
ちなみにHOWKINSを買うようになったのは某友人の勧めから。
革靴が1年持たない(歩きすぎ)話をした所トレッキングシューズを薦められたんだけど、重いし高いんでウォーキングシューズに落ち着いた。
CONVERSEの買い替えはじっくりと30分くらい迷う。
スニーカーはどれも欲しくなってしまうので、最高2足(出来るだけハイとロー一足ずつ)と決めている。
履き潰すまで買いなおせないので真剣に選ぶ必要があったりなかったり。


Q:Kigyouさん無駄に真剣ですね?
A:ここは譲れないんで。てゆかうるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り


レザータイプに心引かれながらも、結局はキャンパスのモノクロハイを購入。
レザーはいつも迷うんだけど、通気性悪そうで買えないという。
実際どうなんですかね。使い出したら気にならなくなりそうな気もするんだけど。
帰宅して荷物の整理と部屋の片付けを終わらせてからチェイサーを大量に用意してスピリタスに挑む。
96度きついね。残り少しを減らせず撃沈。
やっぱりなっちゃんは偉大だ。




しかしなぜ今回はブロント調なのか。