初カンパニエバトル

ちっす(挨拶)。
FF11やってまーす。本日の時点で、開通した禁断の口は4個所です。
すくなっ!てゆか、移動に時間かかりすぎなんですよねぇ。
なんでも、どこかの連合軍に所属してダッシュシューズを貰うか、カンパニエで戦績稼いでOPテレポがいいらしいんですが、ひたすら歩きます。


リハビリ兼ねてるんで!


自分の経験上、インスニを利用した隠密行動は出来ないと死ぬしかないってレベルの物な訳で。
復帰したからにはリハビリが必須です、はい。
このクソ長い禁断の口開通の道行では様々な敵がいます。
リハビリにはもってこいですね。
後、踊り子/学者ですが、踊り子はキーアイテムを手に入れたので最後の報告のみ。
学者は、結構めんどくさいです。
クエを受けると、ベラムを12枚もってこいといわれます。
未来の競売で見てみると22k程。しかし、これはロランベリー1Dをべラム1に変えてくれるNPCがいます。
で、ロランベリー12Dは17k程。
手間は掛かりますが、無事べラム1Dゲット。しかし、最後の条件が、魔力の泉/連続魔/アストラルフロウ/アージュロウのどれかを発動して話し掛ける・・・だと。


黒33/赤1/青1/召喚5です^^


「お前タルタルだろ、後衛上げろよ」「あーっ」みたいな感じです。
これはあれか、黒33でパウダーとオイルでがんばれよって事ですね、はい。
まあ、後回し。


でもって、過去世界を延々回って、9個所の禁断の口開通/テレポ石3個/地図3枚を手に入れました。
いやー、疲れました。
そしてウィンダスコブラ傭兵団に所属。噂のカンパニエopsとかやってみました。
受けたのは、戦略物資収集 I。内容は、西サルタバルタでマージョラムの採取。


うっわー・・・、ほのぼの牧歌的な感じだなー・・・。
無事クリア。
その後は、OPテレポを利用してカンパニエバトルを連戦。
貰った経験値/戦績は440〜2000くらい?大分差がある感じ。
慣れればもらえる値が安定するのかな。
ナ/白で参加して暴れてました。
ここでもリハビリをイメージ。ナイトの場合、自己ケアルとか周りのHPを気にしつつ、ケアルをしていかないといけませんし。
そんな訳で戦績を3000程稼ぎました。
@6000くらいでメリポが3になるので、そうしたらとりあえず限界突破しようと思います、はい。