やったー、保障期間切れのパーツでPC組んだよー

使ったパーツはこの辺。
2009-03-16 - Kigyouさんたら書かずに寝てた
2009-03-31 - Kigyouさんたら書かずに寝てた


パーツ買ってから一年半近く経ってますよっと。


スイーツ(笑)。
我ながらこれはひどい。ホントにひどい。
しかしまー、組んだからいいんです、はい。
ちょこっとぐぐって見たんですが、AMDとかPhenomで6コアのCPU出してるんですね。
この置いて行かれっぷりが凄まじい。
nVidia 9600GTとかもうロートルだしw
幸い、このマザーはBIOSを更新すれば6コアのCPUにも対応しているようなので、安くなったら買い換えるかもしれません。
ソケットAM2+はDDR2メモリが使えるしオトクな感じがしますね。
グラボは変えない気がしますがー。でかいとおさまりが悪くて邪魔なんです。


暑いし。


しかし、Radeonにした方がスマートな気がするしなー。
ちょい悩みどころ。


スペック:
CPU:AMD Athlon X2 5050e(2.6GHz)
メモリ:1Gbyte×2(DDR2)
VGA:Palit 9600GT 512MB
マザー:MSI KA790GX-M(ソケットAM2+/AMD790GX)
HDD:seegate1T/ATA133×4
サウンド:Audgy2


HDD1Tなんて、どうやったら使い切れるんだ・・・。
液晶TVといいこのPCといい、オーバースペックな気がひしひしとします。