最近試したアプリ

Simejiの挙動にピキピキする事が増えました(挨拶)。
なんか、入力を必要としないタイミングでソフトキーボードがPOPしてきてうざいうざい。
また、Candyっていうマッシュルームボタンみたいな機能が追加されたんですが、これは変換ボタンを切り替えてるんですね。
だから、入力が速い場合、Candyボタンから変換ボタンに切り替わる前にタッチしてしまうとかうざったさ倍増。
ただ、Candyは設定で消せる事が分かったので良かったです。
後はソフトキーボードの挙動が直って欲しい。


さてさて、ソフトをまたいくつか試したので、書き出していきますよっと。
・twireco 場所に音声を残すアプリ。ロマンを感じます。ただイマイチこう使いたいってビジョンが出ないので使用頻度低めです。
・Giraffiti なつかしのPalmでの文字入力方法Android版です。日本語入力できないので使えるとは言いがたいですが、懐かしさのあまりインストールしてみた。
Ustream Broadcaster Ust配信がお手軽にできるアプリ。ACアダプタ繋いでテストしてみたら電池が減る事無く使いつづけられました。ただ、本体が恐ろしく熱くなります。
Ustream Viewer ワンセグっぽい感じでUstを観れます。
・ギュー・ニュース ニュース閲覧アプリ。これ入れてから他のニュースソフト使わなくなりました。何気にGigazinとか入ってますねw
・Commantalb バックグラウンドで動いているアプリの停止ソフト。電池残量が気になった時とかに不必要なプロセスを止めてます。
・列車運行モニタ 指定した地域の列車状況が参照できます。結構便利。
ぐるなび ぐるなび公式アプリ。すごく使いやすい。Google MapやTwitterとの連携もできる。てゆか、レイアウトもすごく見やすいし、おなじみのケータイ・PCに送る機能もあり。お店検索系だと、今の所これが一番いいと思う。モバイルクーポンも見やすい。
・iSerch wiget 検索アプリ。面白いのがkakaku.comとかグルナビ、Androidマーケットにwikiまで検索エンジンを選べる所。かなりイケてます。


こんな所かな。しかしDesireがどんどん手放せなくなってきました。