秋物買出し

そろそろ朝晩寒くなってきました。
もうちょっと寒くならないと暖房等は出す気になりませんが、着る物についてはそろそろ考慮しないとダメそうです。
服の買出しって疲れるし面倒なんですがねえ。必要だからしょうがないですね。


とりあえずユニクロへ。最近デザイナーズインビテーションプロジェクトとか言って、新進気鋭のデザイナーとのコラボが始まっているらしいです。
UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア
どの程度の物があるのかなーとチェック。
デザイナーコラボ物は商品名に"DI"と付いているので分かりやすいです。
とりあえずDIPジャケットとDIフリースが目に付きました。
Pジャケットってのはつまり、ナポレオンジャケットですね。
細身でカッコヨサゲなので試着してみましたが、残念ながら僕のように胸板厚い系は着こなせないようです。肩がきついので腕が動かしにくくなる。
非伸縮素材でLまでしかないしなあ。
痩せろといわれても骨格的にムリナンデス。代わりにダブルZIPパーカーをSで購入。
両サイドのポケットもZIPになってて、結構ヨサゲだったので。
後ついでにスキニーを試着。履くのは大変でしたが、素材に1%ウレタンが入ってるらしく、今履いてるL502より格段に動きやすい。
履いてるうちに伸びてフィット感が増す様な造り。
しかし。これ脚がスリムでまっすぐじゃないと、似合わないなあ。
脚にピッタリくっついて線が出てしまうので、脚が筋肉質だと段が出来てしまうという。
ちょっと迷ったけど、実質問題動きやすいのは確かだし、履きこなせるよう努力しようって事で一本購入。
前の日記だと買わないって書いてたんだけどなーw
人の心は変わる物です、はい。


その後は3軒ほど店をはしごして、ナポレオンジャケット、長袖カットソー数枚、大きいバックルの付いたベルト2種類を購入して帰宅。
疲れたー。これでしばらく買いだしに行かなくていいぞ。
でも秋用のショート丈ジャケットも欲しいんだよなあ・・・w
秋は物欲の季節ですかそうですか。