爛れた生活

前日に川崎の知り合いの店で飲み。レバ刺しがうまい。
ツラミとかホルモンを突付きつつジンロ1本を8割空ける。
帰るのが面倒になりカプセルで一泊。
翌日は超大雨の中社内の歓迎会。朝昼の摂取カロリーを底辺まで落として飲める体調を適当に整える。
てことで夜から飲み。溜まってる人が多いらしい。みんな大変だなー。
てゆか女性陣はジンジャーエールでよくあれだけ盛り上がるな。
僕はビールやサワーじゃ酔わないんでほぼ素面で話し込んでました。
結構盛り上がりつつ飲み終了後、傘を差してもびしょ濡れになるような大雨の中、帰宅。
月曜の朝干して出た洗濯物のことを思い出し、憂鬱になりながらベランダに出ると、


へし折れた物干し竿と地面に落ちて雨をたっぷり吸い込んだ洗濯物が。


・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
ため息つきつつ再度洗濯機回して物干し竿の破片を処理。
折れたのは先の方だから、まだ物干しとして使用するには問題なさそう。
これは試練ですか。禍福は糾える縄の如しって奴ですかね。
ついでに言うと土曜も飲みの予定。
(懲りてませn)