まだがんばれそうです

http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/2006/09/post_1ea7.html
侍は常に巻き添えにあってばかりだったので、侍単体としての何かが来ると書かれても非常に懐疑的にならざるおえませんが。
それでも期待してしまうのですね。
どう転ぶやら。続報を待ちたいところです。
モノを見るまでどうこういう気はありませぬ。




侍の唄


俺は侍 もう少し現役でいようと思ってる
そろそろ若いやつがTP速度で追い上げてきてるけど
そう簡単に譲ってなんかやらないよ
あともう2・3年 粘っていればさ 下の坊主も8つになる頃は
黙想とアドリブ連携のタイミングもわかるようになっているはずだろ


今なんてまだ小っこいからさ 「どうして父上は黙想してるばかりで刀を振らないの?」
俺だってたまにはカッコいいとこ見せたいけどさ
刀が当たっただけで 与TP貯めるな与ダメも低いといってターゲッターから叱咤がきやがる
上の娘ときたらもう十三参りだから生意気で
「父上が侍だなんて友達に知られたくない」ときたもんだ


俺は侍 サブ盾でダマされるのももう慣れっこで
親父も爺さんも元は百姓だったしな VITが高めで心眼があるのだけが取り柄ってもんさ
身体も防御装備もすっかりガタガタになっちまってるけど
お声がかかるうちは こっちから辞めてなんかやるもんか


今の若い連中ときたら 蝉壱唱えさせるな効率が下がると
おれたち侍の何倍も稼ぐくせに だらしねえ
こっちはまだ一生暮らせるほど 稼いじゃいねえしさ
出来るうちはしがみついたってやるだけのこと


俺は侍 パーティが揃わなきゃアタッカーの仕事は始まらない
時給高ければ釣り役の手柄 低ければ俺たちのせい
そりゃあ仕事に誇りは持ってるけどさ
坊主にはこんなつらい仕事させたくないな


そうだ忍者がいいよ 俺の息子だしタルタルだからHPは低いだろうけど
AGIは高そうだし Gesshoみたいにひょいひょい回避してさ


でも もしいつか冒険者をやりたいとか言い出して
「父上みたいな侍になりたい」 なんて言ってくれたら


俺  泣いちまうかもしれないな


(出典:http://www.packers.jp/blog/2002/04/51.htm)