はいはいエースエース

最近気づいたんですが。


ワインをラッパするとすごい勢いで酔いが回りますね。


一度に飲む量を一定に調節できないからだと思いますが。
ポカリで薬飲むとすごい勢いで効くようなもんですかね(違)。
素直にグラスで飲んだほうが良いようですよ、皆様?(そんなことする奴そうそういねぇ)
まあ安いワインしか飲んでないんですが。コンビニで400〜1000くらいで売ってるのとか。
下手にカクテルとか買うより安いんですよねえ。よくわからん世の中です。


ま、手軽に酔えていいんじゃないですかね。


酒量が増えた事に対して周囲の風当たりが強くなってきたのが難ですが。
毎日飲んでるわけじゃないんですけどねー。


さてさて。ゲームショーで行われたのFF関連のトークのほぼ原文が出たようです。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060927/ff11tgs2.htm
ちょろっと感想でも。
ジョブ調整周りは既出なので、特に言及する気はないです。
多少、初期に出た情報はデフォルメされていた様ですが再度注目するほどではありません。
一番注目したのが、田中氏の"全てのツールを撲滅します。ありとあらゆる方法で。いたちごっこになってもとことんやります。"て言う発言。
重要な事柄について言い切るって言うのはスピーチで大事な手法ですが、この事について言い切ったのはかなり好感が持てました。
ただ自分自身、Repというグレーゾーンのツールを使用してデータを取得し、公開しているので、本当にあらゆるものに対処されるとちょっと困るかな。
FFの機能でHDDに吐き出されているログを分析しているだけなので大丈夫かなーと思ってますが。
君子危うきに近寄らずを地で行く方はRepも使わない方がよろしいかと思います。
GMポリシーの公開も気になります。大規模な団体を運営するに辺り、こういった姿勢の公開は重要です。


いまさらかよとも思いますが、正直。


パレゴルは。8個合成のトリガをノーヒントで見つけられる人はいねぇだろと正直思いました。
見つける楽しみを提供とかそういう次元じゃなくて、攻略本無しでたけしの挑戦状に挑ませるようなもんだなーと。
つまりクソゲー


しかし全体的にいい話が多かったので、意義のあるトークショーだったんだなと感じました。




最後に個人的に記述。
◎MC:エースロケットというアイテムを手に入れたんですが……(笑)
●藤戸氏:アイテム担当の人間に聞いてきました、エースと呼ばれている人たちのための装備なのかと。「そうです」という返答でした(笑)。実際に暗黒と侍と竜騎士にはエースという呼び名が付く以前から開発内で「エース」というカテゴリーがあったんですよ。名前をつけた人は、話を聞いてきた人とは違うんですが、装備に名前をつける際、面白おかしい感じにしてしまったのではないだろうか、ということでした


客ナメンナ。公式にエースの存在認めんな。