鍋サイコー

友達数人と家で鍋をやることにしました。
9時起きで大掃除です。
最近1-2日に一冊の割合でなんらかの本が増えている為、大変な有様に。
活字中毒の気があるので、帰り道に本屋があると寄ってしまうのですね。
そんなすごい本買ってないけど。買ってるのはライトノベルとかそういう軽い奴。後たまに漫画とか。
片付け終わったらホームセンターに土鍋の買出し。
"従来より20%軽くなりました!"とか書いてある奥様もびっくりな8号鍋とかかってみる。


従来より軽くとか書かれても今まで持ってないからよくわかりませn


煽り文句に弱いですか僕。そうですか。
まあなんか軽い気がします。てゆかきっと軽いんだと思います、うん。
参加者とヨーカドーで待ち合わせて買出し。
なんか鍋セットとか売ってますよ。
切った野菜とキノコの詰め合わせですが、表面に"切っておきました!"とか書かれてます。
なんか楽そうなのでこれを買う事に。
煽り文句にy(ry
しかし切ってあるのは便利だなー。
鍋食いたくなったとき、簡単に自分で作れそう。
煮るだけだし。
豚バラ、鰯ツミレ、ポン酢、昆布(出汁用)とかざらざら購入。
近所の量販店で酒も購入。
他にも日本酒の持ち込みもある模様。


友:「スピリタスもうなかったっけ?」
K:「うむ、もうすぐ飲み終わりそう。」
友:「じゃ、買うかw」


そして我が家に再びスピリタスがやってきt
それとテキーラ、ワイン2本、割る様のグレープフルーツとかなっちゃんとか。


そんなこんなで鍋パーティ+酒盛り。
鍋サイコー。うますぎ。


酒が進むね!


サイレントヒルの実演を見せてもらったり、オメガマンを観て馬鹿笑いしながら、夜は更けていきましたとさ。


合言葉は「しまった、奴らの時間だ!」


バカウケ。(内輪だけなんだけどね)