イザ カマクラヘ

前泊しつつ鎌倉に遊びに行きました。
鎌倉に今回主催の人が住んでいて、その近くにある小坪マリーナの海岸で海遊びをしつつバーベキューをやろうと言う企画です。
丁度大潮らしいです。
参加者は10人くらいになったのかな。
前泊した僕は早起きして主催曰く穴場の砂浜に行って場所取りと日よけ用のテント張り。
来るのもえらく久しぶりです。何年ぶりだろ。
非常に天気も良く、過ごし易い感じの日になりました。よくよく考えれば海に気温は高く太陽が照っていて暑いんですが、風が吹いてて湿度が無い為かな。
東京はジメジメしてますからね。


まあ、岩場を這い回る大量のフナムシを見る限り、虫嫌いには耐えられない環境だとは思いますがね。


実際、参加者のひとりが連れてきた子供さんが泣いたし。
テントを張り、三々五々に集まってくる人を混ぜて石の竈を作って網を張り、炭火で肉を焼いたり野菜を焼いたり。
そばの魚屋で売っていた秋刀魚やサザエも買ってきて焼きますよ。
飲み物はこれまたそばの酒屋からレンタルしたという10Lのビールサーバ。
茹でたブロック肉に岩塩を振り、網焼きしたまさに男の料理って感じの肉がうまかったです。
結構盛り上がっていましたが4人ほどバーベキューから抜けてフリスビーとか始めたり。
汗だぐになって砂浜を駆け回り、ぺらぺらのフリスビーを追いかけて遊びまわってますよ。
やれやれって感じですか?


もちろん僕も混ざっていたわけですが。


男ってガキですね、うふふ(照)。
そばで貝拾いをしている家族連れからの視線が生暖かい気がします。
フリスビーで無駄に白熱する砂浜ではサンダルが壊れたり、砂浜でこけたり、海に落ちたフリスビーを取りに行って波をかぶったりと喧騒に満ち満ちています。
トップスを脱ぎ捨ててデニムとスニーカーで駆け回るKigyouとかも居たらしいですよ?


バカバッカ。ダガソレガイイ


履いていたConverseの両方に2個ずつついているリベットが1個ずつ無くなってたり、紐止めのリベットがひしゃげたりしてるあたり、無駄に激闘だった事がよくわかりますよ。
どうでもいいけどこのモノクロームブラックも寿命短そうd(ry
買ったばっかなのn(ry


バーベキューが一段落した後は、落ちてゆく太陽を背景に引き続き釣りをする人をまったり見学して帰りました。(釣果は坊主)
タノシカッタデス。遊ぶのに理由とか理屈は要りませんな。
それはともかく日焼けしまくって痛いデス。筋肉痛で体中も痛いデス。