楽しいオートミール(多分ラスト)

なんかもう、オートミールは普通に作れば美味しく頂ける事が分かってきたので記事を起こすのもラストでいっかなーと。
砂糖と塩を間違えるとか、そういう漫画的なミスをしない限り喰える物になります。


現実問題、そんな奴はいねぇけどw


米を洗剤で洗う人はほんとにいるらしいけどな。恐ろしい事に。


◎水多少多めでオートミール炊き出し。下味は特につけず。
ある程度煮立ってきたところにしょうゆ味ゴマをざらっと。カレー粉も少々。
蒸らす直前にポン酢をさらっと一振り。
感想:ゴマが香ばしい。ボン酢のすっぱさと相まってうまい。
カレー粉はよくわからん。とりあえず使い切りたいから入れただけw


◎水多めでオートミール炊き出し。下味はなし。
煮立ってきたら桃屋の梅ごのみを大匙3くらい。
蒸らし終わったら鰹節を多めに乗せてこいくち醤油を一振り。
感想:梅、醤油、かつおぶしと最強トリオを組み合わせた日本食
うまい。てゆか最高。疲れてるときのすっぱさは実にすてき。
やっぱ桃屋だね!


結局最後まで西洋風の食べ方はしなかったなw


ま、うまけりゃいいんです、うまけりゃ。




どうでもいいんだけどゲームショー、誘った人全員断られたり。
何で僕の周りにはゲーマーがいないのかw
困ったモンですねまったく。
まあソロの方がフットワークよく周れるんですがねえ。
なんか微妙にさびしいというかなんと言うか。