燃費の悪い体つくり

ちすちす(挨拶)。
健康診断に向けて体調を整えている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は元気です。
とりあえず、ジムで身体が作れてきたので摂取カロリーの調整を始めています。
と言っても、朝は元々食べないのでいいとして、昼は普通通り食べて夜はあまり食べないようにする、間食はしないとかその程度。
昔の人はよく言ったものです、腹八分目。これが一番いいです。
夜はもう寝るだけですからね、カロリーはあまり要らないのです。
ジムでのトレーニングでは遅筋を鍛えるようにしてます。
遅筋のエネルギーである脂肪の燃焼が結構見込めてます。
遅筋は日常生活で普通に使われる筋肉なので、うまく鍛えれば呼吸してるだけで脂肪が燃焼される気がします。
また、遅筋はバンプアップしない筋肉なので服のサイズも変わりません。むしろ緩くなってきてます。
ジムでのやり方としては、最初に有酸素運動をやって身体を温めてから筋トレ、最後に有酸素運動もう一回って感じ。
背筋は50kg、それ以外は40kg位のウェイトを掛けて8回の2セットをゆっくりやってます。
以前自宅でのトレーニング時に、時間がないので早く早くやっていたらかなりバンプアップしてしまったので、僕は早い挙動でトレーニングを行うと速筋が付いてしまうようです。
この辺は体質とかなんでしょうかねー。
マッタリとこのペースで身体作りをして行こうと思います。