劇場版ヤッターマン

なにやら評価がよかったと言うこれ。発売日に買いましたがようやく観た訳です。
調理会の時に一回見て、更にもう一回観なおしました。
そんな訳で、感想等。
以下折りたたみ。




初め観た時はあれですね、


これはヒドイ


以外の感想でませんでしたね。ヤッターマンは多少のお色気があるイメージでしたが、これはもはやただのエロ。


しかもぎりぎりアウト系の。


定価で3枚組とか買ってどうしようと思ったものですが。
まあ、観れない事は無いかなあと思えるようになりました。
良かった点は、
・少なくとも、原作を愛して作られた事が伝わってくる。
・舞台背景とか真面目に作ってる。
・アニメの登場人物をうまく実写かつ現実っぽく表現している。
・生瀬とケンコバがいい。


気になる点を列挙すると、
・2号がえらくかわいそう。
・おちてるようでおちてない。
ヤッターワンヤッターキングもやたら動かない。
・てゆかヤッターキング空気。
・やっぱドエロ。
・正直アニメのノリで実写はきつい。
・演技は・・・まあ・・・ねえ?(ゼンダマ側が特に)


て所でした。見所があるなら壊滅的に酷い訳ではないので。
しかしこの劇場版、ホントに250万人も入ったの?
家族連れとか凍りつきそうな内容だけど。
カップルもきつい気がする。
僕としては、エロよりユーモアにもっと注力して欲しかったかなー。
まあ、人それぞれの感想って事で。