低レベル上げ

マスターしたスキルがだいぶ増えてきました。
ちなみにマスタースキルとは、スキルポイントを100まで振ったスキルです、多分。
今はこんな感じ。
主人公 やり/盾/とうこん/ゆうかん
仲間1 なし(器用貧乏ルート)
仲間2 まほう/剣/杖/フォース80
仲間3 コン/しんこう心/フォース
控え ゆうかんとはくあいが90くらい
60くらいまでのスキルだったらもうちょっとあるかなー。
おかげで大体の職業レベルが40以上1つ、35が3つって感じです。
なんかレベル上げが楽しくなってきました。てゆか、低レベル上げはコンがおそろしく有効ですね。


僕の周りだと使ってるの僕だけですが!


1グループにMP0消費で攻撃できるなぎはらいがコンの基本攻撃力の高さもあいまってかなりの使い勝手です。
また、ひょうけつらんげきがメタルブラザーズに当たりまくるので素敵すぎます。
似たような性能を持つさみだれつきが0回HITとかざらなのに、ひょうけつらんげきは1-3回きっかり当たります。
スゲェ楽。
まあ、スライムブラザーズ以降のメタル系には通用しそうにないですがー。
ちなみに、僕の低レベル上げルート。
サンマロウでビッグフェイス/グビアナでウパパロン/サンマロウ北の洞窟でメタルブラザーズ
中盤から後半に手に入る武器防具を装備すればLV1からサンマロウの雑魚が余裕です。
ただし、HPはさっぱりなので全体攻撃や魔法攻撃をしてくる敵は避けたほうが良いです。
ちなみにこんな事をやっていたらウパパロンの討伐数が800位になってて笑いました。


イキオイって怖いね!


まあ、はぐれメタルを使ったもっと効率のいいやり方がある気がしますが僕はこれで満足してます、はい。
いやー、もうこれラスボス楽勝だろー。先に一回クリアすっかなあ。
あ、そうそう。Wi-Fiしたらフローラが遊びに来ました。
なんか自分で"プチセレブ"ってなのったり"おーっほっほっほ"って感じになっててSFC時代ビアンカを振った僕をして悲しい気分にさせてくれました。
こんな娘だったっけなあ・・・。