出張とほんとにあった!すべらない話

幕張出張です。(挨拶)
本日モーターショーだそうで、えらい人出でした。海浜幕張駅
仕事する前からうんざりするというナイスな出だし。まぢやるきしねぇ・・・。
作業は驚くほど順調に滞って現場でたら20時すぎてましたよ。
いやはや、疲れました。
帰りにこっち方面に住んでる友人を飲みに誘うと、衝撃の反撃が。
「今日マイケルの映画レイトショーで初日だから観にいかね?ちなみに21:30から」
ああ、僕のThis is itは昨日で終わったはずだったのに。
天は意地悪ですね。もう既に20:40とかになってて考える余地なし。
幸い、この人は映画の観方が分かってる人なので(これ大事)、僕が観に行かない理由にしていた一人で行きたくないけど一人で観たいがクリアされるわけで。
おっけーと応えて自分の最寄駅で待っていると電話が。
「線路に酔っ払い落ちて電車止まった。わりぃ、間に合わない」


天は意地悪ですね!!


まあ、そんな訳で当初の目的通り観に行かなかったんですが、なんか毒気が抜かれてしまったので土曜に観に行く事にしました。
こういうことってあるんですね。
後どうでもいいんですが、酔っ払いの人空気読みすぎです。(幸い轢かれなかったらしいです)