怪しいディスクと黄金の旋風クリア

連休最終日。かぱかぱワインを空けてると友人が遊びにきた。
でもって、MH3見せてーとか言ってきたので村でスラッシュアックスなどを披露。
む、何気に先先週くらいからやってないな、MH3。オン接続料がもったいない。
クエを終えて帰ってくると、DISK読み込みエラーでWii死亡。


わお・・・・・・


その後3回連続でhomeメニューからDISK読み込めず。あー、終わったかなー。
心当たりは一応あって、Wiiをレンズクリーナーで掃除して20分後くらいにMH3やってたら、DISKに縞々模様入ったんですよね。
どうも、洗浄液が乾いてなかった模様。拭いても取れないし。
困ったなー(悲壮感皆無)。つか、買いなおすのダルイな。
他のDISKは読めるからWiiの異常ではなさそうだけど、クリーナーでもう一回掃除して放置。
でもって、しょうがないからこの間ホワイトアルバムまで抜けたジョジョでも始める。
そしたら、あれよあれよという間にラストのゴールドエクスペリエンスVSキング・クリムゾン戦に。
いや、色々苦労した訳ですが・・・。コロッセオ行くとことかストレスがマッハだったし。
このゲーム、あれです。魔界村みたいに難易度が高くて爽快感の無い系だと思います、はい(つまり覚えゲー)。
クリア後、アナザーストーリーが開放されましたが・・・


無理無理、アバッキオで戦うとか無理だから!


ストーリーモードクリアしたからもういいんじゃないかと思う僕が居ます、はい。
そろそろ乾いたかなと思い、WiiMH3立ち上げてみたら無事起動。
んーむー。
何はともあれ、友人はラギアとか見て満足げに帰っていきましたとさ。