ポトフ作りとMH3雑感

ようやく週末です。もう疲れた疲れた。


別にWiiFitPlusで疲れたわけじゃないですよ^^^^^^^


逆にやると体の悪い物が出てくる感じで、夜気持ちよく眠れます、はい。
とりあえず、今週末はゆっくりするつもりなので、牛筋ポトフでも作っておきます。
これで土日は安心。ひたすらごろごろする予定なり。
ちなみにこの牛筋、商店街のお肉屋さんで買ってるんですが実に美味しく作れます。
圧力鍋に切った野菜と牛筋、コンソメを放り込んでチリソースをドバドバ。


一人用の食事はひたすら辛くしてしまうので、素人にはオススメできません。


辛さジャンキーですね、はい。(病んでます)


さてさて、気が付いてみればMH3は250時間くらいやってる訳ですが、どうにもこうにもしっくり来ない事甚だしい。
知り合いにも、PSPの頃程ハマって無いよね言われました。
なんでかなーと自分なりに考えてみました。
モンスターが少ないのは初めからわかっていた事なのでNP。装備が少ないのもそんなもんだと納得してました。
だとしたら、何か。
ようやく分かりました。


自分がうまくなった気がしないんです。てゆかきっと下手になってる。


特にオンラインだとPTが前提になって、4人でボコスカ殴って死なないように回復薬飲んでれば終わる訳で、中の人のスキルがさっぱり伸びません。
僕がMHP2Gで好きだったのは、自分がうまくなっているのを感じる事だったんだなーと今更実感。
あの攻撃を避けられるようになった/攻撃の隙が分かるようになった/肉質の柔らかい所をピンポイントで狙えるようになった/ボウガンで倒せるようになったとか、そういうの。


250時間もやって今更何言ってんだって事ですがw


まあ、MHP2Gの頃からして、そんなにうまくありませんがー。
MH3がうまくならない一番の原因が、ソロをしないから。これです。
MHP2Gの頃は携帯機だったので電車の移動時間等にも遊んで練習できました。
据え置き機だとほんとに家に居る時しか出来ないのでさっぱりやりません。
これじゃうまくなる訳無いし、爽快感もでませんねぇ。
村も下位だけで、上位や集会所も無いし、やりこむにもやり先が。
思った以上に、据え置き機でやるMHは僕にとって厳しいようです。
元々、あの武器が欲しい、あの防具が欲しいとかの感情も薄いのでその辺りを目的にするのも厳しい。
大体、武器防具も殆ど種類が無い訳ですし。上位強化一回とか。
色々作ってもどのモンスターに使うのかってー所で止まりそう。種類居ませんからね。


困ったなあ・・・。