this is it

地元映画館で18:30の回に視聴。
あ、ちなみにドラクエ9持っていってたら20人くらいとすれちがいました。
うちの"きぎょう"をよろしくお願いいたします。


さてさて、でもって映画を観た訳ですが。
素晴らしい作品でした。
もうね、ほんと。開始5分から鳥肌とか。
これを音響効果のきちんとしたスクリーンで見ないなんてナンセンス。
当初観に行かないと発言していた僕は大きな判断ミスをする所でした。
オルテガ監督にはブラボーと言わざる終えない。てゆか、この映画作って疲れたので次回作降板だとか。
うーむ、しかし、確かに力をいれて作ったのが分かります。
リハーサルなので、全編生歌+生の表情が至る所に入るのもポイント。
自分がキューの合図を出すって言ってるのに先に演奏されたりとかで不機嫌になったり、思い通りのリハが出来ている時にニコニコしながら歌ってる姿がなんとゆーか、可愛かったです。
良い意味も悪い意味も含めて、最後まで少年の心の持ち主だったんだなあと。
Webニュースによると、公開期間が延長されるようで。
出来れば、多くの方に観て貰いたいですね。
あっと、それと一緒に行った人が"上映中にケータイ開く奴が居てマジウザかった。ニワカファンは来るなって"って本気で怒っていたので、その辺のマナーは気をつける方向で。
1800円払ってケータイ見るとか、意味なさ過ぎですし。
僕?視野狭窄状態で片時も目を離さず見入ってたので全然周り分かりませんでしたw
観るのにかなりパワーのいる作品なので僕はもう観に行くつもりはないですが、一人で行きたくないけど観に行きたいって方がいたらそっと個人的に誘ってください。