有給消化

本日、有給消化で休みを取りました。
バージョンアップ日になったのはたまたまです、たまたま。


たまたまだってば^^^^^^^^


午前中にログインして、侍に追加された八双と星眼について検証。
ミザレオ海岸で1時間ほど試した感じでは、八双はあんまりよく分かりませんでしたねえ。
ネットで見た感じだとSTRが最大+10(LV/7)命中+10ヘイスト+10%って事ですが、あんまり変わった感じがしませんでした。
これは相手が格下だからかな。
星眼はなかなか楽しく、早乙女佩楯を装備していると心眼が4回くらい消えずに残って、2回カウンターが出たりしました。
まあ運が悪いと一回で消えてしまうんですが。
逆に早乙女佩楯を装備していないとカウンターはあまりでない感じ。
この辺、星眼のカウンター確率はモンクのカウンターと同じ位じゃないかなーと感じました。
ちなみに、早乙女佩楯の心眼効果アップによるカウンターは100%発動しませんでした。
ネットだとたまに早乙女佩楯のカウンターは100%発動するとか書いてありますが、それは間違いです。
ただ、カウンターは発動すれば100%命中するので、その辺りが混同されたのかな。
×早乙女佩楯のカウンターは100%発動する
◎早乙女佩楯のカウンターは発動すると100%命中する
まあ別に早乙女佩楯を持っていないとダメって事はないと思います。
ある程度内容が確認できた所で白門に戻って希望出し。しかし残念ながら、平日昼間だと誘われないですねー。
諦めてログアウトしてお出かけ。
いい加減ショート丈のジャケットが欲しかったのですよ。


いい加減秋も終わるし


前日買ったベストでもやり過ごせそうなんですがねー。あれもかなり丈が短いので。
ま、それはそれです。
立ち寄った店で一目惚れした商品があったので試着。
薄手のジャケットって感じですが、丈が短くデニム地でさらに色落ち加工物。
ジージャンじゃないんですねえ、これが。
シャツより厚くてカバーオールより薄い感じかな。ワークシャツ?アウターシャツって奴かな。
首のマジックテープがまた良い感じでしかも安かったのでささっと購入。
後安売りしてた白カットソーとシックな色合いのパーカーも購入。
シックなパーカーってのがちょい珍しかったので。ZIPじゃなくボタンって所も気に入ったポイント。なにより980円だったs
最近ディスプレイでパーカーの上にジャケットを着るってのが飾られてますが、あれは今の流行なんですかね。
あんなもこもこしそうな着こなししたくないなあ。
パーカーの下になにも着ないって事はないだろうし、インナーの他に厚手を2枚も着るのもなあ。
よくわからん流行です。
DDRで軽く遊んで食事を取って帰宅。
冷蔵庫の1/4くらい残っていたテキーラを片づけてまったり夜を過ごしましたとさ。


侍強化の実測については次回Repで。