ユニクロのベストとデュナミスボスディン

裏の日です。
定例作業の自動化shellはうまく行ったようで水曜帰れるようになりましたよ。
いやはや、工数をかけた甲斐がありましたね。


その工数が主に自分の為だったのは内緒ですが。


水曜は裏の日なのですが、しかし敢えて今日は、銀座に。
ユニクロ系blogで見かけたストレッチベッチンストライプベストにベタ惚れしてしまったからでs。
どんなのかというと、こんなの。UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア
給料日前で金もないってのにまったく・・・wでもこの値段でこんな細身のシルエットのベストが買えるなら行くしかないとか思ったんですよね。


ベストなんて洒落た物今まで着たこと無いけど。


何事も経験ですね。
なんでもこのベスト、Trend Styleというカテゴリーに属するので大型店か通販でしか扱ってないのです。
大型店といえばこの辺だと銀座しかないんですよねえ。通販はちょっと・・・。
こういう細身のシルエット品は、試着しないと悲しい結末になるのですよ。


胸板厚くてごめんね。


カットソーとかのストレッチ素材ならMでいーんですがー。
ちなみに豊洲ララポートもTrend Styleを一応扱ってるんですが、女性ものだけだそうで。
まったく気の重い話です(現在現場が豊洲)。
地下鉄を乗り継いで銀座へ到着して辺りを見回すと、なんか世界が違う気がします。
てゆか銀座で買い物なんてしたことないし。
これで僕も銀座業界人系ですか?僕もオシャレさんですか?
行き先がユニクロなあたり、どう考えても駄目な気がします。
銀座ユニクロ店は5階まであって、メンズは4-5階らしいです。
ささっと見て回ると5Fに探していたベストが。
とりあえず試着・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・やっぱり胸きついorz
試着して良かったなあ。XLを籠に放り込む。
色は茶、黒、灰とあったのでグレーに。
安全牌なら黒、カジュアルに見せるなら茶だと思いますが、この間購入したナポレオンジャケットがグレーだったので色を合わせてみることにしました。
この店でしか扱ってない商品があるので見て回りましたが、4階にあったショートトレンチコートが気になりました。
細身かつ裏生地を外せる仕様のエアテック。
かなりコストパフォーマンスは高そうでしたが。
今年はもうすでにかっちりしたジャケットを買っているのでスルー。
似たようなのを何着も買っても着ないのでもったいないですしね。
かわりに目にとまったのがDIメリノケーブルカーディガン。
デザイナー企画物ですが、なんと1k。
元は4kくらいなもののはずです。
1/4ですか。流石ユニクロ
自分はこういう洒落た物を身につけたことがなかったので、値段を失敗したら切ないからスルーしましたが、さすがにこの値段なら失敗してもいい気がします。
という訳で購入。その内着こなしを考えてみますか。


無駄とか言うな。


僕のイチゴミルク色の脳細胞もたまには機能するんですよ?いや、ほんとほんと。
他にもショートジャケットに心引かれつつも時間がやばかったので帰宅。
裏に出られる日はちゃんとでないとね。
帰宅してパールを付けると、本日はデュナミスボスディンのようです。
氷河に到着してみるとリーダーがどこかのLSと交渉していた模様。
どうもイレギュラーな横入りLSの襲撃を受けたようです。
水曜日に実施するLS通し横つながりで日程調整をしているのですが、その日現れたLSは交渉をしないゲリラ的なLSだそうで、色々と悪名を轟かせている所らしいです。
まったく気の重い話ですねえ。
日程調整は別に義務じゃないですが、ストレス無く裏を楽しむには必要な作業だと思いますが。
相手の申し入れでダイス勝負になり、こちら側が無事勝利。
本日は無事デュナミスボスディンに入れることになりました。人数は28人位かな。
今回は未クリア者がいないとのことでボス前まで行ったらそこから引き合えしハイドラに。
ハイドラゾーンの延長を無事確定し、その次のヌエ塔の延長の確認まで行いました。
氷河は奥が深いですね。まだまだ当分遊べる気がします。
ドロップしたレリックは忍シ戦赤。氷河にしてはかなりいいドロップでしたね。
次回は証NMを狙ってみようって感じで本日は終了。
お疲れ様でした。