思わぬ物がバサリ

いい加減寒くなってきました。もう半袖じゃ過ごせませんね。
当たり前だけど、うん。
そんな訳で冬着の整理とかしてると、なんかデニムが出てきました。
???


こんなの買ってたっけ?


まったく記憶にございません。
バックパッチにはオリジナルデニムとか書いてあるし、発売元もまったく知らない所。


いつこんなの買ってたっけ??


多分数年以上前だと思うんですがねえ。まったくわかりませんねえ。
とりあえず履いてみたらサイズは丁度良かったので、普段履く一本に加えてみようかと思います。
なんか股上が長くて、今風の作りじゃないんですが、普段浅いのばかり履いてるので妙に新鮮。


しかしほんとに、いつこんな身元不明のデニム買ったっけ???


普通に履いてたら覚えてるはずなんだけどなあ。もしかしたら誰かに貰ったのかもしれないけど。
でも色落ちとかも全然してない、深い青色だしなあ。履いた形跡が全くない・・・w
棚ボタって奴です、きっと。
色落ちといえば、メインで履いてるL502とスキニーは、どちらも縦落ちしてきて良い感じになってきてます。
洗いまくってるので。仕事終わって帰ってきたらデニムに着替えてマッタリして、挙げ句の果てにはそのまま寝てたりするので履き癖やハチノス、アタリが出てきてます。
こういう事書くとジーンズじゃゆっくり出来ないだろうといわれるんですが、


ずっとこのスタイルなのでもう普通なんです。諦めてください。(誰に言ってるのか)


L502は元々加工物なので太股に汚しが付いてたりヒゲがついてましたが、そこからさらに縦に白落ちしてきて結構かっこよくなってきた気がします。
でもってユニクロのスキニーですが。こっちはある理由があって見た中で一番深い黒(もの凄く深い藍色かも?)にしたんですが、正解だったようです。(ユニクロスキニーには青の加工物と黒の2種色がある)
ユニクロでは以前シャトルデニムという復刻版を一本出してるんですが、その色落ちレビューとかを見る限り、黄色い糸がいつまでも鮮やかなままで色落ちしていくデニムから浮いてるという記述を見たことがありまして。
でもってスキニーに使われている糸が黄色だった訳ですよ。


予想通りでした。もうかなりの回数洗ってますが糸がかなり鮮やかな黄色いままです。


あくまでも自分の意見ですが、ユニクロのメンズスキニーを買う時は黒か、青の濃い色を買った方が良いと思います。
そんなに長く履かないとか、洗う時裏返すとか、あんまり洗わないとかそういう手もあると思いますが、普通に履くなら多分その方が良いと思います。
最後は好みなんですけどね。
自分のももう何ヶ月かして程よく色落ちしたら、裏返して洗った方が良さそうですが。
この糸かなり我が強そうですしね。
ちなみになんかやけに詳しそうにこの文書いてますが、


僕別にデニムに全然詳しくないデスゴメンナサイ。


用語位は調べましたけどね。
ではではー。