ガンドックとか

TRPGの月一例会に行ってきました。
本日の出し物はガンドック。
近未来で保険屋のエージェントとなって、雇い主の利益の為に戦うTRPGです。
シンプルかつ本格的なガンアクションができるって事で結構人気があるようです。
ぐぐればWEB上にリプレイとか落ちてると思うんで興味のある方はどうぞ。
今回僕が受け持ったキャラクターはアサルト/アサルトのイスラエル人(ちょっと自信ない)スピルバーグ
愛称ですよ愛称。


まあ、映画なんて撮れないですが。獲れるのは命だけデス。ジブンブキヨウデスカラ。


ああ、黒いなあ・・・。
今回の任務は余暇で立ち寄った訓練施設で、恩人の依頼で相棒と二人、新兵4人の卒業試験に付き合うって内容で孤島でテロリスト役です。
最後の最後でキレた新兵が一人実弾入りの銃とか向けてきて、予想外で楽しかったです。


まあ、僕はなんで銃向けられる位憎まれていたのかさっぱり分かっていなかった訳ですが。


なんか親同士の確執だったらしいです。そんな確執があったことすら気付いてなかったんですがねー。
プレイが終わった後はお好み焼きとアルコールを摂りながら感想戦
普段やらないシステムをたまにやると面白いですねえ。
後は12月の忘年会の打ち合わせとか、11月のコンベンションの打ち合わせをしつつ終了。
おつかれっした。