リアルわんこそば状態

唐突に、今日は鍋にしようと思った訳です。ほら、寒さが急激に増してきたし。


せっかく従来より20%軽い土鍋も買ったしさ。


使わないともったいないよね。
そんな訳で、某ヨーカドーにれっつらごーです(死語)。
食品売り場でとりあえず"切っておきました(野菜盛り合わせ)"を籠に入れて、エビつみれ入れて、焼き豆腐いれて、なんとなくロールキャベツいれて、肉は鳥の大きいのにして、ワインは赤にするかなーとかやってると良い匂いが。
実演販売をやってるっぽいです。
物は冷凍のさんまハンバーグと鰯のつみれらしいです。
近づいたらささっとお椀が渡されました。

店「お客さんこちらどうぞー。」
k「あ、ども。」


中身はつみれが入ってる卵スープっぽいです。うまい。
スープを飲んでると爪楊枝に2切れ刺さったハンバーグが。


店「こちらもどうぞー。」
k「どもですー。」

ハンバーグもうまいな。滑らかに話す説明によると、半分に切ったつみれを醤油をいれた水で煮れば、つみれから出汁がでて美味しくなるそうな。
簡単手料理って感じですかねー。


店「お客さんこのコーナー初めてですか?」
k「ですねー。初めてです。」
店「初めての人はお代わりサービス。」


という言葉と共に渡されるさんまハンバーグ(二切れ)。
うーむーと思いつつスープを飲み干して容器を捨てると


店「お客さんこちらどうぞー。」


スープのお代わりg
もうなんかおなかいっぱいになってきてるんですが・・・w
最終的にはつみれを一袋買って脱出したんですがハンバーグがもう一回お代わり出たり。
もうほんとおなかいっぱい。飲みながらじゃないともう量喰えないなあ。
しかし、籠には鍋の食材が。とりあえずいくつか食材を戻すけれど、つみれも買ったし鍋にせざる終えない感じに。


「・・・。明日朝抜いて昼軽くするか・・・。」


天秤の調整も大変ですね。まあこんなイレギュラー予想できやしませんが。


出来ないって、マジで。てゆか試食でお腹一杯になったのってはじめてd


そんな訳で今夜は野菜と豆腐とつみれの鍋でしたとさ☆
つみれ美味しかったです。また気が向いたら買いに行ってみよう。


慎重にな!