双剣・狩猟笛はじめました及び現状の装備点検

双剣と狩猟笛楽しいです(挨拶
まあ、それぞれ一本ずつしか武器作ってないんですが。
双剣は鬼人化と鬼人強化状態の使い分けが楽しい。
鬼人強化が切れないように、ゲージを見て鬼人化を織り交ぜていくとか、スライド回避はかなり相手の攻撃を避けやすいとか、通好みな部分がありますね。
狩猟笛は動画をひとつ観たんですが、それに刺激を受けてはじめました。(すげぇかっこよかった
ガンランスを超える複雑なコンボのつながり、各攻撃によって生み出される音符の集め方・使い方、演奏をはじめると動けなくなるとか、強化の掛けなおしなど、人に寄りますが魅せる要素多数。
これは熱い武器です。
どちらも、これからぜひ使っていきたい武器です。


さてさて、これで手を出した武器種が9種類。今回も着々と、プチオールラウンダーの道を歩んでいる気がします。
装備が大分増えてきました。装備点検をかねて、今メインでこんな武器使ってますよーってエントリーです。


隠しまーす。




○大剣
カブレライトソード改 おなじみの鉱石大剣。現状の主力。まともに強化している大剣がこれしかないとも言う。切れ味青が少しあります。最終強化+攻撃力アップをしているんですが、どうもイマイチ感が・・・。
○太刀
・骨断刀【カゲタチ】 骨刀。最終強化+攻撃力アップ済。主力ですなあ。攻撃力が高いし、青ゲージもなかなか。
○片手剣
・デッドリーナイフ 最終強化+攻撃力アップ済。軽く流したいクエや採取のオトモに。
双剣
・サイクロン 最終強化+攻撃力アップ済。うーむ?名前ほどのインパクトはないかな。
○ハンマー
・霊槌カボチャ王 見た目のユルさ、火属性10、攻撃力低めと色々ありますが切れ味青が長いのが特徴。
○狩猟笛
・ヤミノヒツギ ギギネブラの笛。てゆか棺。危ない装備ですw毒属性つき。攻撃力UP/耳栓等が吹けます。
○ランス
・ミレニアム 闘士の槍からの強化。最終強化+攻撃力アップ済。攻撃力が高く、安定してます。
ガンランス
・ティガバースト改 相変わらずの会心マイナスですが、驚きの長さの青があったり。最終強化ではないですが、攻撃力強化を施し済。
ヘビィボウガン
・ユクモ連山重弩 元々メテオリトを使ってましたが、強化にいにしえの竜骨が必要になりちょっと放置。そして新たに作ったのがこちら。オールラウンドな弾薬運用にスロット3と、万能性が凄まじいですな。最終強化+攻撃力アップ済。


こうして見ると、無属性武器が大好きなようにも見えますが実は作りやすいものの中から選んでいるだけだったり。
優先順位は作りやすさ>切れ味>攻撃力。


護石も集まってきたので元々持ってた装備のスキルエディットなどをやったり。
○ルドロス装備
一式+護石(暑さ+9) はらへり無効/ランナー/暑さ無効
一式+護石(寒さ+9) はらへり無効/ランナー/寒さ無効
一式+護石(観察眼+6) はらへり無効/ランナー/水属性強化/捕獲の見極め
下位クエにふらっと行ったり、火山や凍土にお守りを掘りに行ったりとお気軽装備。
普段着感覚で使えますね。
3つともマイセット登録してます。


○フロギィS
一式+護石(毒+3スロ2) 早食い+2/体術+1/毒無効/特殊攻撃+1/笛吹き名人
新装備ー。笛用ですね。ヤミノヒツギとの相性もバッチリ。


プレイ時間が160時間突破。しかし、まだまだこれからです。